
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

ブログを継続するモチベーション維持のための3つの方法

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20161006202111j:plain

どうも!

駆け出しブロガーたかゆき(takayuki__2525)です!

 

 

今日はブロガーによくある

モチベーションが保てない・・・

継続ができない・・・

っていう声に対して書きたいと思います。

 

ブログで成功するには

f:id:takayuki2525:20161006202740j:plain

 

ブログは継続しなければ成功しないです。

 

成功するまでの長短はありますが、

成功するまで継続しないと成功しませんよ!!(当たり前かww

 

まぁ、「成功」という言葉の定義が人それぞれだと思いますが、

それがどうであれ、継続をしなければいけません。

 

そんなの無理いいいいい!!

それもいいでしょうけど、ブログをネットビジネスとして

お金を稼ぐ手段として使うのは向いてません。 今すぐやめましょう。

 

 

モチベーションを保つ方法

f:id:takayuki2525:20160903213958j:plain

では、どうしたら継続していくモチベーションを保つことができるのか?

僕が実際にやってきたことを紹介したいと思います。

 

 

ネガティブな言葉に惑わされない

世の中にはネガティブな発言をする人がいます。

今は柔らかくなったかもしれませんが、

普通の人たちに

 

「俺、ブログやってるんだよねー」

だとか

「わい、アフィリエイトで生活してんねん」

 

なーんていうと、「ちょっと変な奴」って感じで見られると思います。

あまり親しくない人だったら「怪しい奴」って言われるかもしれません。

f:id:takayuki2525:20160926021536j:plain

 

 

そんな言葉気にしなくていいです。

 

また、日本では

お金持ち = 悪

という風潮がありますよね。

 

お金を普通の人たちより稼いでいると

なんか変なことしてるんじゃないか? だとか

なんか悪いことしてるんじゃないか? だとか言われますが

 

気にしなくていいです。

 

人っていうのは噂話で話を進めます。

その噂がマイナスの噂であれば、何も知らないくせに

そのことを否定する人っていうのが、すごく多いです。

 

実践してない人の言葉と実践している人の言葉

どっちを信じますか?

 

お金持ちになったことがない貧乏なおじいちゃんが言いました。

「お金持ちは悪だからなるもんじゃないよ。なっちゃいけないよ!」

 

お金持ちのおじいちゃんが言いました。

「お金持ちは良いぞぉ!!楽しいよー!お金持ちになろうぜ!」

 

どっちを信じますか?

難しい問題ですよねw

その時の状況にもよるだろうし・・・

 

この貧乏おじいちゃんが、自分の祖父だったり、知人だったら

貧乏おじいちゃんの方を信じるかもしれません。

 

でも実際にお金持ちになった人の気持ちというのは

お金持ちになったことのある人しかわからないのです。

この記事を読んでる方はお金持ちになりたいと思っている人が多いと思います。

じゃあお金持ちのおじいちゃんの話を聞いたほうがいいですよね!

 

だからね、実際に成功してる人に耳を傾けましょう。

モチベーションが自ずと高まってくるはずです。

 

ネガティブ(言い訳)なことを言わない

今度は逆です。

ブログを書けないことに対して言い訳を言わない。

社会人の方に多いのですが、この言葉

「時間がない」

これに関して以前に記事で書いたことがあります。

 

www.takayuki-blog.com

 

時間がないのは当たり前なんですよ。

時間がないのは自分だけじゃない

っていうか時間がない人の方が多い。

 

逆に言うと「お金」はあるんですよね。

そんなに時間が欲しいんだったら会社辞めたらいいんですよ。

まぁでも時間ができてもお金がなくなるかもしれませんがww

 

お金があるんだったらそれを活かすことも考えましょう。

極端に言うんだったら記事やブログデザインを外注してみたらいいし、

特別にブログコンサルを受けてみてもいい。 

次の項目で話すサロンや塾に参加してみてもいいでしょう。

 

 

仲間を作る

f:id:takayuki2525:20161006210858j:plain

ブロガーやアフィリエイターは地味で孤独です。

なので仲間を探しましょう。

 

しかし、それも難しいと思います。

どうすればいいのか?

家族や友達を巻き込む

これが成功すれば、モチベーションが上がりやすいことでしょう。

もともと仲のいい人たち同士だから悩みなんかも気軽に語れる。

 

サロンや塾などのコミュニティに参加する。

今ブログというのは昔に比べてはるかに人口が多いです。

その分成功者もたくさん出てきています。

そういう人たちの中にはサロンや塾を運営してたりします。

 

僕はやぎぺーさんが中心に運営するブログカレッジに参加しています。

www.jimpei.net

 

これは仲間を見つけやすい!

反面、自分とウマの合わない人もいるかもしれませんw

馴染みにくい人もいるでしょうw

実際、僕はコミュニケーション能力はない方で

ブロカレで初めて参加したイベントでバブルサッカーをしてきました。

 

www.takayuki-blog.com

 

これにちょっと遅れて行ったのですが、

体育館に到着してみるとすごく盛り上がってる・・・!

この中に

 

どうもおおおお!!たかゆきでえええす!!

 

とはなかなか切り込めないんですよねw

僕は2期生なので、その感覚がまだ少ない方でこれから入ってくる人達は

もっと入りにくかったりするかもしれませんw

 

最初はこういう大きなイベントじゃなくて

少人数のイベントから参加してみるといいかもしれませんねw

 

ゲリラオフ会やイベントもよくやっているのですが、

それに参加できる人はリアルで稼いでる人たちに会って

直接相談できたりもできます。

 

実際に稼げている人達と交流することによって

なんか自分もいけそうな気がするうううううう!!

ってなるのでオススメです。

 

そして自分と同じくらいの実践期間の人達であれば

だいたい同じような悩みを持っていると思います。

そういう悩みも共有できます。

 

まとめ

どうでしたか?

 

1番重要なのは仲間を作ることです。

アフィリエイター同士はなんか

殺伐としていると聞いたことがありますが、

ブロガー同士は結構和気あいあいとしてますよ。