ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

乃木坂46生写真を秋葉原リバティーで買取してもらった結果w

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20171009221125j:plain

どうもこんにちわ!

乃木坂ヲタのたかゆき(takayuki__2525)です!

 

僕は今年になってから乃木坂46を応援するようになったんですが

やっぱり秋元康グループと言えば生写真ですよね!

SKEヲタ時代から生写真にはあまり興味はなかったのですが

乃木坂46を応援し始めたので、ちょっとやってみようかな

って思ったのですが、やっぱり僕にはあってなかったようで

すぐに飽きてしまいましたw

 

なので、何回か購入した生写真があったのですが

ふと、思ったのです。。。

「これお店で買い取ってもらったら何円くらいになるんだろ?」

これは同じ疑問を持つ人もいると思ったので

実際に売りに行ってみました。

 

 

買取してもらった生写真の内容

f:id:takayuki2525:20171009221125j:plain

全部紹介するのもめんどくさいので

まぁ、この写真たちですw

白石麻衣、西野七瀬などの高レート生写真もちらほらありました。

福神級でいうと・・・

衛藤美彩、星野みなみ、生田絵梨花、

高山一実、堀未央奈、桜井玲香、

齋藤飛鳥など

が入ってました!(秋元真夏、与田祐希は僕が推してるため外しましたw)

もっと詳しく内容知りたい!!って方はyoutubeにて

開封動画を上げているのでそちらをどうぞ

 

スリーブに入っていますが

積み上げてみるとこの厚さです。

枚数的には76枚です。

 

f:id:takayuki2525:20171009221124j:plain

 

乃木坂46生写真査定結果

f:id:takayuki2525:20171009221126j:plain

今回買取査定してもらったのは秋葉原のリバティーさん!

査定時間は約20分

それでは気になる査定結果です!

 

ドンッ!

 

f:id:takayuki2525:20171009221127j:plain

 

2052円!!

 

んー、予想よりは高かったww

特にコンプとかもなかったし、

ほぼバラの写真でしたので

お店買取でこの結果は健闘したのではないでしょうか?w

 

正直、1万円以上かけた写真が約2割の買取金額になってしまうんです。

ちょっとショックー(´・ω・`)

 

生写真を少しでも高く売る方法

買取の明細を見てみると一番高いものでも200円でした。

 

ちょっと手間ですが、メルカリなんかのアプリで

売ったほうが何倍も高く売れそうです。

1枚10円で買い取られたものも300円とかに設定しておけば

そのメンバーを推している誰かが買ってくれるかもしれません。

(メルカリでの最低設定価格は300円)

そうなると手数料(10%)を引かれた額の270円が手元に残ります。

補強材や送料を考えても実質150円です。

お店で買い取ってもらう額よりも15倍の価格なのです!

あまり売れそうもなければコンプなどの

セット売りにすると売れやすいですね!

ちょっとした時間と手間を惜しまなければ

断然こっちのほうがいいです。

 

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

www.takayuki-blog.com