ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

働いたら負け というニート論は正しいと思う。

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20161006215521j:plain

どうも!こんにちわ!

将来の夢はニートです!たかゆき(takayuki__2525)です!

 

 

という、僕も現在働いてます。

だいたいの人は就職して雇われて働くっていうのが

世界的にもポピュラーな稼ぎ方だと思います。

 

なぜ働くのか?

就職して働いている皆さん。

なぜ働いているのですか?

 

楽しいから?

 

それが普通だから?

 

いやいやww

お金のためでしょ?

 

就職して働くメリット

もちろん雇われて働くことにもメリットもあります。

スキルが身につく

例えば僕の場合、主にプログラムを組んで仕事をしています。

これはスキルになりますよね。

将来的にはフリーランスを目指す僕ですが

最悪の場合でもこの経験を活かして再就職もできます。

余裕でできると思います。

高校を卒業して専門学校行って勉強するよりも

就職してしまった方が早くスキルは身につくと思いますw

 

安定した給料をもらえる

とは言っても公務員でもない限り

完全に安定したものではないですけどね。

 

そして、即金性がある。

家族を養わなければならない とかいう状況にある人は

就職という手段はすごく有効だと思います。

ブログで稼ごうと思えば、すぐにお金になるものじゃありません。

 

お金を得るための仕組みを考えなくてもいい

前項にちょっと似てるのですが

どうやったらお金が稼げるのか?

これを考えなくても目の前の仕事をこなしてさえいれば

一定のお給料をもらえるのです。

最悪ですが、働かなくてもうまくやればもらえるわけです。

 

従業員がいないと成り立たない

働いたら負け と言ってはいますが、

世界の全員が自営業を始めてしまったら

経済は絶対回らないですよねw

24時間運用のコンビニだって絶対一人じゃ運営できないですよね。

従業員は必要な存在です。

雇われてくれる人がいるから、社長は楽ができるのです。

 

自分が生きたいように生きるのがベスト

前項のように就職することにはメリットがあります。

でも、働く必要がないのならば

自分が生きたいように生きるのが1番いいわけですよね。

 

例えば、ゲームが好きな人なら

1日中ずーっとゲームしてたいわけです。

旅行好きな人ならばずーっと旅行してたいわけです。

 

働く必要がないなら 

 

時間が1番の財産

就職して、会社で働くとなると・・・

就業時間 8時間

通勤時間 2時間

とすると10時間も会社に捧げることになります。

睡眠時間が8時間だとして自由に使える時間って6時間っすよ・・・

 

これを定年まで続けるんですかね・・・?

 

人生の中で1番楽しい時期っていうのは20代30代だと思うんですよ。

この人生のゴールデンタイムのほとんどを

仕事に捧げるんですか?!

 

僕は嫌です。

もったいない。

これが働いたら負け真意だ。

 

お金があれば働かなくてもいい

今、あなたが手元に一生遊べるお金があるなら

今を100%好きなことに時間を当てて楽しめるわけです!

 

でも、だいたいの皆さんはそんなお金持ってないですよね!w

じゃあどうするのか!?

どうすれば自分は働かなくていいのか?

それは・・・

 

 

自分以外が働いてくれる資産を形成すればいい!

 

壮大な不動産を持っていてその家賃収入(家が働いてくれる)や

超多額な貯金があればその利息(お金が働いてくれる)

そういう資産があれば一生働かなくても生きていけるでしょう。

 

でもみんなそんなの持ってないですよね!w

じゃあどうするのか?

 

作ればいい!

 

いろんな方法があります。

着目するのは、自分が動かなくても収益を発生してくれるものを作る!

 

例えば

お金がある人なら不動産を買えばいい

 

例えば

そこまでお金ないよ!っていうなら

自動販売機を儲かる場所に置きまくればいい

 

でも一番簡単な資産形成方法は・・・

インターネット上の資産形成!

 

サイト運営、ブログ運営、youtubeなどなど

積み重ねた分だけお金になりうるものです!

不動産や自動販売機はお金の投資が大きいですが、

インターネット上の資産形成ではお金の投資が少ない。

youtubeなんかはパソコンとスマホさえあれば何もかからない

僕がこのブログの運営をしているのも資産形成の一環です。

 

これらのものは不動産みたいに劣化もしないし、

自動販売機みたいに商品の補給、在庫リスクもありません。

そして一度作ってしまえば作者が眠っている間にも働いててくれる。

作った人の代わりにずうううっと働いててくれるのです。

 

 世の中その資産形成に成功し

24時間365日、

自分のしたいことしかしなくていい状態にある人たちがいます。

 

これが働く必要がない状態なわけです。

 

まとめ

なんとなく僕の言いたい事

伝わってますかね!?

 

こういう事って学校ではなかなか教えてくれません。

だって、先生も従業員なんだから

 

安定した給料だけど、人生のゴールデンタイムを仕事に捧げる人生 と

自分で好きなだけ稼げて人生のゴールデンタイムをフルで楽しめる人生

 

あなたはどっちがいいですか?