
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

池袋 ニコニコ本社に行ってみた!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160812210425j:plain

どうもどうもどうも!

ニコニコ動画大好きニコ厨のたかゆき(takayuki__2525)です!

 

目次!

 

毎年ニコニコ超会議にいくほどのニコ厨ですw

今年の4月に行ってきたレポート記事もありますので気になる方は是非☆

 

www.takayuki-blog.com

 

ということで初めてではないでのですが、

池袋の東口にあるニコニコ本社に行ってきました。

建物はアイキャッチ画像を見ての通りPARCOの地下2階にあります。

f:id:takayuki2525:20160812210426j:plain

f:id:takayuki2525:20160812210427j:plain

ニコカフェ (nicocafe)

f:id:takayuki2525:20160812210428j:plain

地下へ向かう階段を降りるとすぐに見えるのがニコカフェ

 

常にコラボしている

ここでは常に何かしらのアニメやゲームなどとコラボをして

コラボ内容に沿ったフードやドリンクを販売しています。

今は…Rejet??というのとコラボをしているようですw

(2016年8月11日現在)

f:id:takayuki2525:20160812210436j:plain

いかにも女性が好きそうなコラボ!!

やっぱりお客さんは女性ばかりでしたw

f:id:takayuki2525:20160812210433j:plain

 

ニコバーで無料で生放送ができる!

上のニコカフェの左奥に見えるバーのような席

これがニコバーです。

f:id:takayuki2525:20160812211827p:plain

なんとここでは無料でニコニコ生放送(ニコ生)をすることができます!

あ、でも生放送するにはニコニコのプレミアム会員じゃないとできないので、実質500円かかりますね。

 

ここでニコ生をすると放送を見ているリスナーさんから

差し入れをしてもらえるシステムがあります。

差し入れ内容は普通においしいチョコレートから

罰ゲームのような日本一酸っぱい梅干しまで、幅はさまざま!

中には15000円もするゴールデンタワーまであります!たけぇ!!

っていうか、全体的にお値段は高めの設定ですw

うまい棒1本で500円するからな!?www

 

僕はいつも行っているニコニコ生放送主(生主)が

ニコニコ本社で放送したときは必ず日本一酸っぱい梅干しを差し入れていますww

 

その生主がニコニコ本社で放送しているというときに、ちょうど池袋にいたので

リア凸(実際に会いに行くこと)してみたときに、この梅干しを食べましたが…

これはやばい! 絶対に体に悪い!!!ww

 

 イベントスペース

f:id:takayuki2525:20160812210429j:plain

ここで様々なイベントが行われます。

この日は、女性歌手がトークショーとサイン会をしていました。

 

昔来たときは人狼大会が開催されていましたねw

 

だんぼっち体験ができる

f:id:takayuki2525:20160812210430j:plain

左側に写ってるのがだんぼっちです。

なんか書いてるので寄ってみましょう

f:id:takayuki2525:20160812210431j:plain

なんかカラオケができるようです!!

昔来たときはこんなのなかった!!

 

ちなみに中はこんな感じ

f:id:takayuki2525:20160812210432j:plain

やっぱりカラオケだああああ!!wwwすげええええwww

照明もあるしw

前入ったときは何もなかったので真っ暗でしたよw

 

これ、一応簡易防音室なんですが、

結構音漏れますよww

僕もだんぼっちの天井が高いバージョンを買ったんですが

案外音が漏れてびっくりww

その動画もあるので是非どうぞw


だんぼっちトールを買ったよ! 簡易防音室

 

ニコニコショップ

f:id:takayuki2525:20160812210434j:plain

f:id:takayuki2525:20160812210435j:plain

ニコニコ本社に来た記念にグッズを買うのはいかがでしょう?

ここでしか買えないグッズもありますよ!!

 

僕はここでグッズを買ったことはありませんwww

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ニコ厨なのにまだニコニコ本社に行ったことない方!!

テンションが上がるかどうかは、その時のコラボ企画次第かと思いますw

正直、通常運転時は大して楽しくないですw

 

生主さんは、ここでニコ生をするとニコ生トップに掲載されるので

正当な売名行為に最適かと\(^o^)/

 

ニコぶくろスタジオという、公開生放送のスタジオもあります。

好きな歌い手さん等のゲストが来るときとか狙っていくといいでしょう!