
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

今日は日本ハム 陽 岱鋼の魅力を伝えよう FA予想も!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20161009232725j:plain

ども!

北海道出身たかゆき(takayuki__2525)です!

 

 

僕は普段ソフトバンクを応援しているのですが、

やっぱり北海道出身ということで日本ハムの状況も気になるの

ちょくちょく試合結果や順位はチェックしていますw

逆転優勝しやがって・・・

 

陽 岱鋼という名選手を知っているか!?

f:id:takayuki2525:20161009233719j:plain

まぁ、今FAの動向だとかで結構騒がれているので知らない人はいないと思いますが、書いていきましょう!

 

彼は台湾出身。

元の名前は 「陽 仲壽」 2009年に今の名前に改名しました。

走攻守3拍子揃った素晴らしい選手で

今や日本ハムの柱とも言っていい選手です。

彼がセンターを守っていると心強いですよね!

(元々は遊撃手)

 

野球留学で福岡県にある、福岡第一高校に入学

2005年の高校生ドラフトで日本ハムとソフトバンクが1位指名し

抽選の結果交渉権を獲得したのは・・・ソフトバンク!!

 

と思ったのですが実はこれ勘違い。

陽 岱鋼はソフトバンクを希望しており、

一時はソフトバンクが交渉権獲得という報告を受けて大喜び!

しかし、勘違いで実は日本ハムが交渉権獲得していたことを聞くと

涙ながらに会見し、入団拒否の選択肢も視野に入れていたが

日本ハムの熱烈な交渉により、入団が決まりました。

今となっては重要な主戦力である貴重な選手ですので

頑張って交渉してくれて良かったですね!

 

台湾人なのに外国人枠じゃない

f:id:takayuki2525:20161010000406j:plain

前項でも記述した通り、彼は台湾人です。

野球のワールドカップWBCでも台湾代表として出場しています。

ではなぜ外国人枠の対象外なのか?

これは外国人枠から外れる条件がいくつかあって

陽 岱鋼のパターンですと

中学、高校、大学と日本の学校に3年以上在籍していたもの

に関しては日本人選手と同等の扱いをされる

というものに当てはまっているのです。

 

陽 岱鋼の他にも、ソフトバンクに所属する李 杜軒選手なんかも

台湾出身ですが、岡山県の高校を卒業しており

同じく日本人と同等の扱いとなっております。

 

2016年FA取得、行使とその移籍先は?

f:id:takayuki2525:20161010001009j:plain

2016年、 陽 岱鋼選手は国内FA権を取得しました。

FA事情の大目玉と言っていいでしょう。

これは日本ハムにとって大きな痛手です。

 陽 岱鋼選手がFAで移籍されてしまうと外野手の穴は大きく空いてしまうでしょう。

ここで問題なのは・・・

 

果たしてFA権を行使するのか!?

 

という点ですよね・・・

たかゆきの予想は・・・・   行使する!

 

きっと行使することでしょう。

ではもし、全球団からオファーが来るとして

どこに移籍するのか・・・?

たかゆきの予想は・・・

 

福岡ソフトバンクホークス!

 

鉄板だと思います・・・

ニュースなんかで楽天が3年10億を用意というのが出ていますが

3年12億くらいの条件じゃないといかないんじゃないかな?

 

一方、ソフトバンクの条件が2年4億でもソフトバンクに行くでしょう。

理由はもちろん・・・

 

元々ソフトバンクに行きたかったから

 

ソフトバンクに入団したかった理由として、

兄がソフトバンクの選手だったから

というのもありました が、

今はもうその選手はソフトバンクにいません。

けど、

やっぱり福岡に拠点を置いた方が

陽 岱鋼選手にとっても都合がいいんですよね。

福岡が住み慣れた街というのもありますが、

1番の理由は・・・

 

台湾に帰りやすいこと

 

これに尽きると思います。

家族も台湾人。

両親も台湾に住んでいるそうです。

今は北海道で頑張っていますが、

北海道だと帰るのに一苦労ですよね。

 

福岡の次に帰りやすいといえば・・・広島?

広島も喉から手が出るほど欲しい選手でしょうが

そんな資金力があるとも思えないし。。。w

阪神? もし可能性があるとしたら阪神かなぁ・・・? っと思います!!

 

※巨人に決まりましたね!

 

まとめ

日本ハムファンの方の悲鳴が聞こえてきそうな記事だったと思いますが

いかがだったでしょうか?w

陽 岱鋼選手もまだ29歳と若くこれからも

まだまだ活躍できる選手だと思いますので

頑張ってほしいと思います。

 

あとは、日本ハム。

FAのもう一つの大目玉であるオリックスの糸井選手

f:id:takayuki2525:20161010002658j:plain

元々は日本ハムの選手だったっていうのは皆さんご存知ですよね。

メジャーへの移籍希望の気持ちがあったのでトレードに出されたとか

いろいろ情報が交錯されていましたが・・・

FAを行使したら取りに行くんですかね?

 陽 岱鋼選手が抜けた穴を埋めるには十分だし、

FA権行使からの出戻りならしばらく外の球団に行けないしw

 

いやぁ・・・ストーブリーグが楽しみですね!!\(^o^)/