ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

乃木坂46ヲタが3期生を全員紹介してみようと思う!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20170909150808j:plain

どうもこんにちわ!

3期生が大好きです!たかゆき(takayuki__2525)です!

今回は、そんな3期生を全員紹介していきたいと思います!

(紹介順は50音順)

 

 

伊藤理々杏

f:id:takayuki2525:20170909151447j:plain
f:id:takayuki2525:20170909151440j:plain

 

氏名:伊藤理々杏

ニックネーム:りりあん

生年月日:2002年10月8日

出身地:沖縄県

血液型:B型

身長:154cm

 

乃木坂46唯一の沖縄県出身で

同期の岩本蓮加に次いで2番目に年少さん。

SHOWROOMでの舌ペロが話題になっていますね。

しゃべりが上手く、3期生単独ライブではMCをやることが多かった。

元々一人称が「僕」で直そうとしているが、

今でも気が緩んだときは「僕」と言ってしまう。 かわいい。

 

岩本蓮加

f:id:takayuki2525:20170909160453j:plain
f:id:takayuki2525:20170909160448j:plain

 

氏名:岩本蓮加

ニックネーム:れんたん

生年月日:2004年2月2日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:157cm

 

乃木坂46最年少メンバーなのですが

見た目はすごく大人っぽい!

しゃべらないと美人、しゃべるとクソガキなんて言われますが

僕はしゃべってて笑顔なれんたんが大好きです。

乃木坂46加入前は「ファーストきすぽ」という

アイドルグループに所属していたことがある。

 

梅澤美波

f:id:takayuki2525:20170909162615p:plain
f:id:takayuki2525:20170909162611j:plain

 

氏名:梅澤美波

ニックネーム:みなみん

生年月日:1999年1月6日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:170cm

 

乃木坂46で最も身長が高い

3期生募集セミナーに参加しシード権を獲得した。

(1次審査をパスできる権利、これを獲得しても落ちた人はいる)

中学からバレーボールをしていて市の選抜選手にも選ばれた。

湘南出身で両親が海が好きなことから兄弟全員が

海に関連する名前を付けられている。

姉 → まりん

弟 → さんご

 

大園桃子

f:id:takayuki2525:20170909174022j:plain
f:id:takayuki2525:20170909174019j:plain

 

氏名:大園桃子

ニックネーム:ももちゃん

生年月日:1999年9月13日

出身地:鹿児島県

血液型:O型

身長:156cm

 

3期生の楽曲では主にセンターを務め、

18thシングル「逃げ水」でもいきなりWセンターに

抜擢され、運営が推すメンバーの一人

実家から学校が遠く原チャリで学校に通っていた。

高校では野球部のマネージャーをしていた。

剣道2段、ピアノは5歳から中学2年まで習っており

そのため3期生でピアノを使用する乃木坂楽曲を

披露する場合は主に大園桃子がピアノを担当する。

呼び方を「ぞのちゃん」と呼ぶ人もいるが

本人はこれを嫌う、そう呼ぶと怒ると公言している。

(2017年7月20日のSHOWROOMにて)

にこちゃんのモノマネが得意

 

www.takayuki-blog.com

 

久保史緒里

f:id:takayuki2525:20170909185000j:plain
f:id:takayuki2525:20170909185004j:plain

 

氏名:久保史緒里

ニックネーム:くぼちゃん

生年月日:2001年7月14日

出身地:宮城県

血液型:O型

身長:159cm

 

3期生の中で3本指に入るほど人気がある。

女性ファッション雑誌「seventeen」の専属モデル

小学3年生から中学3年生まで東北楽天ゴールデンイーグルスの

チアガールのジュニアクラスに所属していた。

バドミントンもやっていた。

1日5食も食べていた時期があり大食いである。

なのに太らない・・うらやましい!

 

阪口珠美

f:id:takayuki2525:20170909202552j:plain
f:id:takayuki2525:20170909202547j:plain

 

氏名:阪口珠美

ニックネーム:たまちゃん

生年月日:2001年11月10日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:161cm

 

かわいいですねww

「阪口坂道上り坂 たまには珠美と登ってね」という

キャッチフレーズを持つ。

お父さんがバナナマンの日村さんと幼馴染

とてもダンスが上手い

自宅で「命は美しい」の振りを極めていたので

披露できたときはすごく嬉しかったようです。

愛犬の名前は「ティファニー」

 

www.takayuki-blog.com

 

佐藤楓

f:id:takayuki2525:20170909203750j:plain
f:id:takayuki2525:20170909203754j:plain

 

氏名:佐藤楓

ニックネーム:でんちゃん

生年月日:1998年3月23日

出身地:愛知県

血液型:A型

身長:161cm

 

3期生の中では吉田綾乃クリスティーに次いで2番目に年長さん

中高ではバドミントン部に所属。

大園桃子には「でんじろう」と呼ばれている。

感情が出にくくセリフも棒読みになってしまう。

それがまた面白いのだが、本人は全くそんなつもりはない。

あまり前に出てくる性格ではないのか

まだあまり情報が出ていないのでこれからの活躍に期待です!

 

中村麗乃

f:id:takayuki2525:20170910133950j:plain
f:id:takayuki2525:20170910133955j:plain

 

氏名:中村麗乃

ニックネーム:れのちゃん

生年月日:2001年9月27日

出身地:東京都

血液型:不明

身長:169cm

 

身長が急成長中のれのちゃん

現在169cm 中3の頃は165cm

これからも伸びるでしょうから乃木坂一高身長になるのも

時間の問題ではないでしょうか?

特技は横笛。

梅干しが大嫌い。

この子もあまり前に出てくる性格ではなく

まだ謎多きメンバーである。

 

向井葉月

f:id:takayuki2525:20170910141227j:plain
f:id:takayuki2525:20170910141223j:plain

 

氏名:向井葉月

ニックネーム:はづき

生年月日:1999年8月23日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:152cm

 

3期生のバラエティ担当?

リアクションがとても大きいと評判です。

また、胃がブラックホールと自負し

乃木坂の大食いキャラ松村沙友里をも脅かすほどの

大食いっぷり。

元々乃木坂46のファンでライブにも何度も足を運んでおり

星野みなみからサインボールを直接受け取ったことがある。

元陸上部だが走り方がおかしい。

ポケモンが大好きで、外に出かけるときは

フシギバナのぬいぐるみを抱いている。

 

山下美月

f:id:takayuki2525:20170911162024j:plain
f:id:takayuki2525:20170911162027j:plain

氏名:山下美月

ニックネーム:みづき

生年月日:1999年7月26日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:159cm

 

3期生の枠を超えて乃木坂46の中で比較的人気が高い。

自称頭がでかいと悩む。

梅澤美波のSHOWROOMでは胸元が緩く

(2017年8月31日放送分)

Twitterやyoutubeで話題になった。

ちなみにその翌日、当ブログの山下美月の記事は

アクセスが5倍くらいに伸びたw

漢字欅、ひらがなけやきのオーディションも受験したが

いずれも1次審査で落選。

 

www.takayuki-blog.com

 

吉田綾乃クリスティー

f:id:takayuki2525:20170911170220j:plain
f:id:takayuki2525:20170911170223j:plain

 

氏名:吉田綾乃クリスティー

ニックネーム:あやてぃー

生年月日:1995年9月6日

出身地:大分県

血液型:A型

身長:161cm


3期生の中で社会人も経験している最年長のお姉さんだが

同期の中では最年長と思われていないw

仮面ライダーが大好き。

名前にクリスティーと入っているが純正日本人

名前を考えていたころ、家族でハワイに移住する計画があり

そちらに行っても大丈夫なようにクリスティーを入れた。

梅澤美波同様、セミナーではシード権を獲得している。

 

与田祐希

f:id:takayuki2525:20170911171541j:plain
f:id:takayuki2525:20170911171704j:plain

 

氏名:与田祐希

ニックネーム:よだちゃん

生年月日:2000年5月5日

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:152cm

 

めちゃんこ可愛い。

8年前からドルヲタをしていますが、

今まで見てきた中で一番かわいい。

写真映りは良くないので、動画をみてくださいw

ちなみに動画より実物のほうが可愛いですw

 

焼き芋が好き。博多弁がたまに出る。

3期生の枠を越えて乃木坂46でもトップクラスの人気ぶり

18thシングルでは同期の大園桃子と共にWセンターに抜擢

3期生の中で握手券が最も取りにくい。

中学ではソフトテニス部に入ったが2年の終わりで退部した。

ポジションは前衛だった。

(ちっちゃいのに!と思うがペアの子がもっと小さかったらしい)

実家では犬、うさぎ、ヤギ、カマキリを飼っている。

うさぎは元々2匹飼っていて名前がドンとグリでドングリだった。

(ドンは既に亡くなってしまった)

 

www.takayuki-blog.com

 

乃木坂46 3期生まとめ

いかがだったでしょうか?

乃木坂46の3期生は本当にレベル高い。

僕がドルヲタになったのは

AKB48の11期生が入るちょっと前ですが

期別単位でみて、各期を全体を見渡した時、

ポツポツと「この子気になるなぁ・・」って子は

いましたが、乃木坂46の3期生は

全体的にバランスがよくレベルも高く

かわいい子が揃っている期ではないかと思います。

僕も2017年の1月から乃木ヲタ始めたにわかであり

最初はあまり3期生には興味なかったのですが

乃木坂工事中で3週に渡って放送された3期生紹介の時に

この子らはすごいな・・・!って感じてからどんどん

3期生に、のめりこんでいきました。

まだまだ彼女らの魅力は引き出しきれてないと思いますので

これからももっと好きになっていくことでしょう。

現在、あまり興味ない方々!

(そんな人はここまで読んでないと思うが・・w)

ちょっとでいいので是非3期生に注目してみてくださいね!