ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

【2017年版】乃木坂46 おすすめシングル ベスト10!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20170824190856p:plain

どうもこんにちわ!

乃木坂46ファンのたかゆき(takayuki__2525)です!

今回は乃木坂46から発売されているシングルから

ランキング形式で、おすすめベスト10で紹介していきたいと思います!

 

それでは行きましょう!

 

 

10位 何度目の青空か?

f:id:takayuki2525:20170823230108p:plain

10枚目のシングル 

2014年10月8日発売

売り上げ 約62万枚

 

生田絵梨花復帰直後にまさかのセンターを務めた曲

www.takayuki-blog.com

 

MVでは元々女子校だった学校が共学になったところで

入学したところクラスに男子が

自分1人だけだったというところから始まる。

自分自身を見つめなおすことをテーマとしている曲

 


乃木坂46 『何度目の青空か?』Short Ver.

 

 

9位 インフルエンサー

f:id:takayuki2525:20170823235946p:plain

17枚目のシングル

2017年3月22日発売

売り上げ 約103万枚

 

白石麻衣と西野七瀬のWセンターの曲

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com

 

MVでは超高速なダンスで魅了する!

このシングルから3期生が参加

3期生曲の「三番目の風」が収録されている。

 

www.youtube.com

 

 

8位 夏のFree&Easy

f:id:takayuki2525:20170823225517p:plain

9枚目のシングル

2014年7月9日発売

売り上げ 約53万枚

 

西野七瀬がセンターの曲

衣装が可愛くてタイトルの通り夏全開の楽曲

この曲から12thシングルの命は美しいまでは

交換留学生としてSKE48の松井玲奈が参加している。

 

www.youtube.com

 

 

7位 おいでシャンプー

f:id:takayuki2525:20170823214928p:plain

2枚目のシングル

2012年5月2日発売

売り上げ 約23万枚

 

センターを一番多く経験している生駒里奈がセンター

サビの振付が横一列になって横に揺れる

これがライブなんかではメンバー毎に

結構個性が出ていて面白い

特に3期生の与田祐希の横揺れはすごくかわいい!

152cmという小さい体を

他の大きなメンバーに負けないように

人一倍大きく頑張って動いているのが伺える

がんばってる姿がかわいいww

www.takayuki-blog.com

 

通常盤のカップリングとして収録されている

「ハウス!」もライブの定番曲で結構好き。

 

www.youtube.com

 

 

6位 命は美しい

f:id:takayuki2525:20170823230557p:plain

11枚目のシングル

2015年3月18日発売

売り上げ 約63万枚

 

西野七瀬がセンターの曲

ダンスがとても魅力的で難易度も高め

カップリングとして収録されている

「あらかじめ語られるロマンス」は

元々MVがなかった楽曲だが

ALL MV COLLECTIONの発売に伴い実施された

MV化してほしい楽曲投票で見事に選ばれMV化

それほど人気が高くライブでもよく披露される。

 

www.youtube.com

 

 

5位 バレッタ

f:id:takayuki2525:20170823225504p:plain

7枚目のシングル

2013年11月27日発売

売り上げ 約52万枚

 

当時加入して5か月ほどの2期生

堀未央奈がセンターの曲

「NARUTO -ナルト- 疾風伝」の主題歌

www.takayuki-blog.com

 

MVでは悪い組織に堀が捕まってしまって

福神を務めた8人のメンバーが堀を救出しに行く。

しかしラストのシーンでは堀が前作のセンターを務めた

白石麻衣を後ろから銃撃

最後の堀の「だって、こうするしかないじゃない

のセリフは、いろんな憶測が飛んだ

「堀も悪い組織の一員説」

「堀も白石も悪い組織の一員で

 悪い組織を潰したかった堀が

 最後に白石を殺害し終止符を打った説」

前作センターを撃って

「これからは2期生の時代だ の暗示説」

 

いろんな説がありますww

MV観る人によって解釈が違ってくるので

面白い作品に仕上がっていると思います。

 

そのあとも残った7人は各々、堀に銃を向け

暗転し、銃声が1つ・・・

撃ったのは誰だ?! という話で盛り上がったそう

撃ったメンバーが次のセンターではないか?

という説も出てきてたりw

実際に次のシングルの気づいたら片想いの

センターは西野七瀬でしたね。

その説が正しければ撃ったのは西野七瀬ということになりますw

 

www.youtube.com

 

 

4位 気づいたら片想い

f:id:takayuki2525:20170823224241p:plain

8枚目のシングル

2014年4月2日発売

売り上げ 約55万枚

 

西野七瀬の初センター曲

乃木坂46の曲では男性視点の曲が多いですが、

この曲では女性視点

切ない感じの曲調で癖になります!

 

通常版のカップリングには

「ダンケシェーン」という曲が収録されており

ライブでかなり盛り上がる曲である。

 

www.youtube.com

 

 

3位 ガールズルール

f:id:takayuki2525:20170823222316p:plain

6枚目のシングル

2013年7月3日発売

売り上げ 約46万枚

 

白石麻衣の初センター曲

この曲はライブでの定番曲

この曲のイントロが流れると

会場は一気に盛り上がります!

 

このCDは表題曲はもちろんですが

カップリング曲も人気曲が多い

「世界で一番 孤独なLover」や

「他の星から」や「扇風機」など

 

www.youtube.com

 

 

2位 裸足でSummer

f:id:takayuki2525:20170823234116p:plain

15枚目のシングル

2016年7月27日発売

売り上げ 約86万枚

 

齋藤飛鳥の初センター曲

www.takayuki-blog.com

 

これもライブのド定番曲

必ずやりますねw

ライブではHEY!!のタイミングで

ファンは推しタオルを上に掲げます。

 

タイプAのCDに収録されている

「オフショアガール」もライブでは

サビの部分でタオルを回します!

ライブに行く予定のある方は

この2曲は抑えて行きたいところですね!

 

www.youtube.com

 

 

1位 制服のマネキン

f:id:takayuki2525:20170823220916p:plain

4枚目のシングル

2012年12月19日発売

売り上げ 約32万枚

 

生駒里奈がセンターの曲

この曲は乃木坂46の代表曲と言っても過言ではない曲

乃木坂46のファンでこの曲を知らない人はいない

 

この曲で学業で休業していた秋元真夏が

いきなりの福神で復帰

思わぬ選抜起用で、すぐにはグループに馴染めなかった

今とは顔の表情や仕草が全然違う

そんな姿を当時の動画では観ることができますw 

www.takayuki-blog.com

 

www.youtube.com

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

個人的なランキングなので他の乃木坂ファンに聞いたら

また違うランキングにはなると思いますw

 

乃木坂46が気になっている方はどんどん聴いてみてくださいね☆

 

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com