ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

乃木坂46 17thシングル、インフルエンサーのMVを観た感想を書くゾ!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20170309001753j:plain

どうも!こんにちわ!

乃木坂歴2か月のたかゆき(takayuki__2525)です!

今回は乃木坂46の17thシングル「インフルエンサー」を観て

それから感じた思いを綴っていこうと思います。

 

 


乃木坂46 『インフルエンサー』

 

ここから書く内容に関しては、筆者たかゆきの個人的な感想です。

にわかファンのチープなひとつの思い、意見として流して読んでくださいw

 

曲「インフルエンサー」に関して

僕は曲はたいして気にしないほうなのですが、

ファンの中で賛否両論あるようなのですね。

完成度は高いと思います!

 

ぶんぶん~ のところ なんか他に聞いたことあるような・・・w

 

MV自体に思ったこと

元SKE48ヲタ(古川単推し)の僕は乃木坂に関しては

DD(誰でも大好きの意)でやっていこうと決めた僕ですが、

その中でも何人か特に注目しているメンバーはやっぱりいます。

インフルエンサーの選抜の中には何人か入っているので

そのメンバーたちのファン寄りの見解になってしまうかもしれませんが

書きますね。

 

まなったん(秋元真夏)が思いの他目立ってないじゃないか!!

f:id:takayuki2525:20170309003450j:plain

僕の暫定1推しである秋元真夏が初のフロントですが、思いのほか目立ってないんですよね。

いや、まったく映ってないわけじゃない!

2、3列目のメンバーよりは全然映ってはいるけど、MVを観てる人に印象を与えられてないっていうのが正しいか?

フロントの中では一番目立ってないですよね。

 

伊藤万里華は3列目だけどおいしいな!

f:id:takayuki2525:20170309003927j:plain

3列目、福神から外れてしまったメンバーですが、

伊藤万理華はがっつり真ん中でアピールできるポイントが多かった

準センターと言ってもいいポジションだったのではないだろうか?

前項で述べた秋元真夏よりも何倍も目立っていて視聴者に印象付けられていたと思う。

 

やっぱり下手に選抜に入るよりアンダーでセンターのほうがおいしい

結局アンダーはアンダーなので、インフルエンサーのお仕事としては少なくなってしまうかもしれないが、

作品という点やライトユーザーへのアピールポイントとしては3列目の端っこにいるよりはアンダーでセンター張ったほうがメリットは大きいなと感じた。

 

インフルエンサーのMVを観ると3列目でも前項で述べたような伊藤万理華みたいにピックアップされることもあるかもしれないけど、

新内眞衣、星野みなみ、樋口日奈は全くと言っていいほど映ってないww

ただのバックダンサーだ。

これは本人にとって選抜に選ばれる意義はなんだろうか?

名誉でしかないと思う。

それならアンダーでもインフルエンサーのMVのついでにアンダーの曲のMVを観てくれるライトな乃木坂ファンの目に留まる位置にいたほうが何倍もいいのである。

 

まぁ、これは乃木坂に限らず48系列すべてにいえることなんだけどね。

 

 

ここからは炎上覚悟で書きます

ここからはマイナスなことを書きます。

普段はブログにマイナスな意見は滅多に書かないのですが

せっかくなので書いていきます。

特に、西野七瀬推しの方は見ないほうがいいかもしれません

炎上覚悟なのですが、やっぱり炎上は嫌なので見出しを付けてませんw

反響によっては見出しにするかもしれませんがw

ということで本題です。

 

 

 

 

 

 

赤文字で書いたのでわかるかもしれませんが、

西野七瀬に関して思うことがありました。

単刀直入にいうと・・・

 

この子は本当にこの曲のセンターに適していたのか?

 

一応書きますけど、

西の七瀬が嫌いなわけじゃないです。

代わりにまなったんをセンターにしろというつもりもありません。

今回Wセンターだからなのか、白石麻衣に完全に押されているというか

存在感?オーラ?堂々さ?センターとしての威厳?

乃木坂歴2か月で他の曲のMVを全部みたわけじゃないけど

これが初センターじゃないですよね?

これなら生駒のほうがセンター適正はあると思った。

もしくは、このMVの監督が西野七瀬を活かしきれていない?

 

というのは作品として観た場合の僕の素直な感想です。

 

西野七瀬は人気が高いので、

それを加味してセンターになったのかなと思います。

運営側の経営戦略を考えるとこれが一番最善の策だったのだと思います。

 

ただ、作品として! ん~ って思いました。

 

 

最後にもう一度言いますけど!

西野七瀬のことは全然嫌いじゃないです!w

だからこそ書けるってのもあるw

僕自身握手券も取ったくらいだし!w かわいいよね!!ww

 

正直、嫌いメンバーに関しては書きません。