
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

最近、乃木坂46に注目している具体的な3つの理由

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20170212211718j:plain

どうもこんにちわ!

元SKEヲタで乃木坂初心者のたかゆき(takayuki__2525)です!

今回は僕が最近になって乃木坂46に注目している理由を書いていきたいと思います。

 

 

満遍なく可愛いメンバーが揃っている

え?って思う方もいるかもしれませんが、説明させてくださいw

 

好みって人によって大きく違うじゃないですか

これは男女共通だと思いますが、

Aさんが可愛い!と思ってもBさん的には、そうかなぁ?みたいな

Bさんが可愛い!って思うメンバーでもAさんはそうでもない場合ってありますよね。

 

逆のパターンもあります、先日僕の先輩が言っていたのですが

「乃木坂はみんな可愛いけど、〇〇は全然可愛くないのになんでいるんだろう?」

というのです。失礼な発言をしますなw

僕はまだ、名前と顔が一致してないことがあるので、公式サイトで確認

確認してみると、乃木坂工事中に出てたのを覚えていたメンバーでした。

全然可愛いと思いますww

 

良くも悪くも乃木坂46はそこんところが上手く

バランスが取れてると思うんですよね。

オーディションの時点でそういうことをちゃんと考えていると思うんですけどね。

自分の好みのメンバーはもちろんいるのですが、

他のメンバーに関しても、「あー、こういう人好みの人いるよねー」

って感じることが多々あります。

 

選抜やセンターの変動が激しい

僕がドルヲタをしていた時代(2011年くらい)までの知識でしたかないですが

AKB48、SKE48、NMB48の選抜メンバーやセンターって

大体毎回同じじゃないですか。

AKB48なんかはモロで前田敦子が100%センターでしたよね。

SKE48も大体、松井珠理奈か松井玲奈

NMB48も山本彩か渡辺美優紀

選抜のメンバーも入れ替わったとしても1人か2人

ほんで次回はまた前々回のメンバーに元通りみたいな。

 

一方、乃木坂46は初期の頃こそは生駒里奈がセンター固定でしたが、

6thシングルには白石麻衣に交代したと思えば

7thシングルでは、まさかの2期生で

まだ研究生だった堀未央奈がセンターを務めた。

その他にも深川麻衣や橋本奈々未が卒業前の最期のシングルとなれば

センターを務めるという計らいもある。

ちなみに僕はこの計らいはあまり良いとは思わない。

 

選抜に関しても、秋元真夏が活動休止中の復帰予定の時点で

次期シングルの福神入りが発表されたり、

逆に初期では、中田花奈のようなフロントも務めたこともあるメンバーが

あるシングルを境にアンダーに落ち、数年の時を経て再び選抜に復帰など

安定の選抜常連メンバーはさすがに存在するものの

選抜の入れ替わりが他のグループに比べて激しい印象があります。

 

握手会の塩対応情報が少ない

僕のドルヲタ時代だった頃は、ライブより握手会のほうが好きと

公言するほど握手会に通っていました。

 

SKE推しだったので毎週のように握手会だった気がしますw

※補足

SKEやNMBのような姉妹グループは、AKBのシングルが発売する場合も

握手会に参加するので、姉妹グループを応援するヲタは

AKBのシングル発売記念握手会とSKEのシングル発売記念握手会の

両方に参加することになり、東京、名古屋、大阪すべてに遠征していると、

毎週のように握手会ということがありましたw

 

で、

そのように握手会に通っているとヲタ友達同士の会話の中で

あのメンバーは安定して良対応だよーとか

あのメンバーはめっちゃ塩対応だよーとか

あのメンバーはその日のテンション次第で対応変わるねーとか

あのメンバーはイケメンにはめっちゃ対応良いよ!とか

 

僕が知っている限りで具体的にあげてみましょうかw

全てをあげると文字数が大変になるので代表的なメンバーだけw

安定して良対応だよーと言われていたのが、柏木由紀とか須田亜香里とか

めっちゃ塩対応だよーは、ぱるること島崎 遥香とか宮崎美穂とか向田 茉夏とか

その日のテンション次第だったのは、渡辺麻友とか高柳明音とか

イケメンにめっちゃ対応よかったのは、峯岸みなみとか指原莉乃とか

指原莉乃は元々良対応らしいですが、イケメンだと尚◎という噂でした。

 

こんな感じです。

 

しかし、乃木坂46の握手会についていろいろ調べてみてはいるのですが、

塩対応と噂されるメンバーはいないことはないですが、強メンに関しては

ほとんどが良対応のレポートばっかり!

 

行ってみないことにはわからないのですがね・・・

乃木坂は劇場とかはなくて握手会以外で直でファンの評価を

左右することってない思うので、握手会を大事にしているメンバーが

多いのだと思います。

僕の握手会レポートもお楽しみにしててくださいww

 

まとめ

いかがでしたか?

あまり長い文字数にする気はなかったのですが

なかなかのボリューミーな記事になってしまいましたw

 

48系はマンネリ化してる感じがあったので面白くなかったのですが、

乃木坂46は変化が激しく、選抜発表もワクワクしながら観ることができ

面白いと思います!

 

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com