ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

MENU

インターネットをNURO光にしたらメリットが多すぎる!!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10


f:id:takayuki2525:20180327194140p:plain

どうも!こんにちわ!

インターネットがお友達!たかゆき(takayuki__2525)です!

今回は、僕自身も3年ほど使っているインターネット回線のNURO光について

紹介していきたいと思います!

 

 

NURO最大の魅力 通信速度の速さ!

NUROの最大の武器は通信速度の速さです!

この速度は世界最速です!

具体的にいうと・・・

下り最大2Gbps

上り最大1Gbps

なのです!!!

といってもピンとこない人いますよねw

 

超ざっくりいうと、youtubeやニコニコ動画なんかは

スイスイとストレス無く観ることができます!

無線インターネットのWiMAXを使っていた時代もありましたが、

それに比べると断然に違います!

WiMAXだと途中で止まってしまうような動画でも

止まることはありませんでした。

 

ということはですよ。

youtubeなんかでは、より綺麗な画質で観れるということです。

最近は4K画質で撮影しているyoutuberもいるわけですが、

通信速度が弱い回線を使っていると、読み込みが遅くなってしまい

結局画質を下げてあげないとまともに見れない状況になってしまうわけです。

でもNUROなら大丈夫! 4Kで観ても充分戦えるんです!!

ネットでの配信動画を高画質で観たい方はNUROお勧めです!!

 

料金は少し高いがそれでもNURO光がオススメ!

NURO光の月額料金は4743円になります。

これは高いのか?安いのか?

先ほどちょこっと名前を出しましたWiMAXは

UQ Flatツープラス ギガ放題(3年)で月額4380円

差額363円!

1年間で4356円の差がでますね。

 

でも、NUROは使い放題制限なし!!

WiMAXは使い放題と謳いながらも制限ありで実質使える制限はある。

(3日間で10GB使うと制限がかかります)

動画をガンガン観る人なら10GBなんて余裕で超えるんですよ。

ましてや高画質で観ようと思うなら尚更です!

ですので、月に363円多く払うとしても

これならNUROを使った方が断然いい!

家の中でしか使わないよー!って人はNUROで決まりです。

 

NUROを契約したらキャッシュバックがめっちゃでかい!

僕はSo-netでNURO光を契約したのですが、今ここで契約すると

キャンペーンで指定のオプション加入すると

最大8.3万円のキャッシュバックを受けることができます!!

なので実質17か月半分の通信料が無料!!

すごくないですか!?ww

 

しかも現在違う回線を使っているという方も

各種解約手数料や契約違約金でかかるお金も、

2万5000円まで負担してくれます!!

めっちゃ親切!!

 

そんなSo-netの契約窓口はこちらをクリック!

 

 

※2018年3月時点での情報です。

キャンペーン内容の変更も考えられますので、各自でサイト先で

ご確認ください。

 

ソフトバンクユーザーはもっとお得!

スマホはどこのキャリアを利用していますか?

それがソフトバンクだったらすごくラッキーです!!

NURO 光 でんわとセットだと家族が使っているスマホやipadの料金から

永年毎月最大1000円もの割引を受けられます!!

なので、ソフトバンクユーザーであればNURO光の月額料金が

実質だとガクーン!!と下がります!!\(^o^)/

 

より詳しい情報は公式情報をご覧頂くか、

ソフトバンクショップにお問い合わせください。

www.softbank.jp

 

 

NURO光のデメリットは?

では逆にNURO光を契約することによって起こるデメリットはあるのか?

紹介していきたいと思います!

 

使える対応地域エリアが狭い 

少しずつ拡大を図っているようですが、

まだ対応していない地域があります。

関東東海関西の主要地域でしかまだ使えません。

回線契約をご検討の方は以下のサイトから利用が可能か

調べることができますので是非ご活用ください。

nuro.jp

 

2年契約だけど実質4年契約

もうずっとNUROを使うよ!っていう人なら問題ないですが、

途中で解約するかも?という人はちょっと注意が必要です。

実質工事費無料という売り文句があるのですが、

それは毎月1333円が請求から割引されるからなんです。

これが30カ月分です。

2年で辞めてしまったら、解約料はかかりませんが

工事費にかかった残額8000円が請求されることになります。

これを回避するには4年契約しないといけません。

 

 

以上が僕が思うデメリットです。

対応地域内に在住で、ずっとNURO使います!って人にとっては

関係ない話ですね!

 

まとめ

ということで、NURO光のメリットはわかっていただけたでしょうか?

簡潔にまとめると・・・

  • 現在契約できる回線の中で一番通信が速い
  • 通信制限がない
  • キャッシュバックがめっちゃでかい

こんな感じですね。

本当にオススメなので検討されている方は是非!

 

他の回線も検討したいと思っている方は、

このサイトがとても参考になります!

4net.jp

 

それはみなさん、楽しいインターネットライフを!