
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

お金を稼ぐことは悪いことなの?

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160715181609j:plain

どうも、こんにちわ!

たかゆき(takayuki__2525)です。

 今日はみんなが知っている、僕が思うお金のお話をしたいと思います。

 

お金を稼ぐのが汚いという考え方

みなさんの周りにもいると思います。

お金を稼ぐことに嫌悪を抱く人。

僕がスロットや、せどりで副業して稼いでいた頃

これが稼げる!うほー!って確信したところで、周りの人にちょくちょくそういうお話をしたんです。

こういう商品が品薄でーとか、こういう台を狙ってーとか

ネットの商材で買おうと思ったら数万してもいい情報を言っていたんです。

本当はありがたい話だと思うんですよね。

お金もらってるみたいなもんですよ。

でも、実際の反応は違いました。

 

めんどくさい。そんなことでお金を稼ぐなんてみっともない。

そんなに稼いでどうするの?

なんかそういうの嫌だなー

 

こういう反応でした。

なんでだめなのか?聞いても似たようなことばかり言われて納得できる答えは得られませんでした。

 

このような話に興味がある方はとりあえず過去の記事をどうぞw

 

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com

 

誰かが儲かれば、誰かが損をする。

誰かが稼いでしまえば、誰かが損をします。

スロット、せどりなんてわかりやすいですよね。

スロットの稼ぐ方法というのは、かなりおおまかに言うと当たりやすい状態の台に座ることです。

誰かが、いくらか投資(損)をして辞めた美味しい状態の台を知識のある人間が座る。

損してる人はそれまで投資した人、知識があってもその台に座れなかった人、お店。

 

せどりもそうです。

ヤマダ電機に新品のゲームがセールで半額。

amazonでは普通に定価で売っているので、半額で買ってamazonで定価で売って利益が出た。

損した人は、それが欲しかったけど 買えなかった人、本当は半額で買えたのにamazonで定価で買ってしまった人。

 

誰かが稼いだら誰かが損をするのです!

普通の人たちだってそう。

あなたが仕事してる人だとして、あなたが就職活動で勝ち抜いた裏では誰かが負けて就職できなかったのです。

 

結局どうしたらいいのか?

人生お金が全てじゃない。

そういう人もいる。

 

あなたはどっちがいいのか?

 

お金のある幸せと、お金のない幸せ。

僕はお金のある幸せになりたい。

 

同じ職場の先輩に言われた。

 

この世の中、極端な話早かれ遅かれ殺すか殺されるか

自分がお金を稼いで良い思いをすれば誰かが死ぬ。

それでもあなたは大金持ちになりたい?

 

僕はなりたいです  と僕は即答しました。

努力した分は勝ち取りたいです。 と。

 

死にたくなければ死なないための努力をすればいい。

 

戦争で、戦場に出たなら相手を殺す努力をしないと自分は生還しないのです。

 

それと同じ。

ある意味、日本は平和ボケしてるよね。

 

まとめ

僕が思うことは、人が稼いだことを批判する人間っていうのは

嫉妬しているだけ。

スポーツで優秀な成績を残すために努力することは讃えられるのに

なぜ、お金を稼ぐことに努力してる人は叩かれるのか

スポーツでも叩く人は叩くけど、批判する人ってほとんどがその人よりレベルの低い人です。

非常に醜いです。