ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

織田裕二が主演の「お金がない!」っていうドラマがクソ面白い!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20170402173615p:plain

ども!お金はいっぱいほしい!!

たかゆき(takayuki__2525)です\(^o^)/

今回は僕が一番好きなドラマの紹介をしたいと思います!

 

 

お金がない!ってどんなドラマ?

f:id:takayuki2525:20170402174236p:plain

1994年7月から3か月にわたって放送されたドラマ。全12話。

 

タイトルのまんまなのですが、お金がない主人公、萩原健太郎(織田裕二)の物語です。

第1話から勤めていた会社が潰れる話から始まりますw

しかしそれがまた大きな転機なんですけどね!

最終的に社員の平均年収5000万の外資系保険会社(ユニバーサル・インシュアランス)のドでかい会社に入社します。

そこから仕事をめっちゃくちゃ頑張ってグイグイのし上がっていくドラマです。

めちゃくちゃ面白いです!

 

主要登場人物

主要な登場人物を紹介しますね。

 

萩原健太郎(織田裕二)

f:id:takayuki2525:20170402183308p:plain

このドラマの主人公。

ポジティブで小学5年生と小学2年生の弟と暮らす25歳の青年

弟たちを養うため仕事で努力を惜しまず、どんどんのし上がっていく。

 

萩原祐介(富田樹央)

f:id:takayuki2525:20170402183513p:plain

主人公の弟、小学5年生

家庭の金銭管理や家事をすべてこなす。

しっかりした子供だが、ドラマ中では大きな事件を起こす。

 

萩原浩(森廉)

f:id:takayuki2525:20170402183631p:plain

主人公の弟、小学2年生

豚の貯金箱が大好き。

 

神田美智子(財前直見)

f:id:takayuki2525:20170402183438p:plain

主人公の幼馴染で主人公に思いを寄せるヒロイン役

主人公が働く外資系保険会社の子会社のビルメンテナンスの仕事をしている。

実家は居酒屋しんちゃん。夜は居酒屋のお手伝いをする。

 

神田慎吾(松崎しげる)

f:id:takayuki2525:20170402183842p:plain

神田美智子の兄。居酒屋しんちゃんを経営する。

 

氷室浩介(石橋凌)

f:id:takayuki2525:20170402184255p:plain

外資系保険会社の日本支社の社長

一番最初に萩原健太郎に注目する人物

稼ぐためには手段を選ばず、闇がある。

 

柏木麗子(高樹沙耶)

f:id:takayuki2525:20170402185358p:plain

主人公が所属する第一営業部の部長

社長の氷室と恋人関係にある。

しかし、こちらも稼ぐことに手段を選ばず

色恋営業も惜しまない。

 

大沢一郎(東幹久)

f:id:takayuki2525:20170402185539p:plain

柏木麗子の秘書

勉強はできるがそれ以外は不器用

後に萩原健太郎とタッグを組んで仕事をすることが多くなる。

神田美智子に思いを寄せる。

 

お金がない!のDVDボックスが出ています!

ビデオも出ていたようなのですが、Amazonとかでは見つかりませんでした。

探せばネットでも動画はアップロードされていますが、画質が悪いものばかり。

ちゃんとした画質で見たい場合はDVDで観るとことをオススメします。

 

まとめ

このドラマが公開された1994年はバブルが弾けて数年経って

日本が不景気で急降下している真っ最中でした。

その背景がこのドラマに反映されていますね。

コネも実績も全くない青年が、ドでかい会社のトップになるまでの

のし上がり物語を楽しんでください!

 

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com