ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

あなたは、親と恋人どっちが大事ですか?

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20170214220749j:plain

どうもこんにちわ!たかゆき(takayuki__2525)です!

ふと浮かんだことなのですが、

今回は親と恋人、どちらが大事か?というテーマでお話したいと思います。

 

 

Twitterでアンケートしてみた

 

このような結果でした。

投票した人の年代や育ってきた家庭状況にもよると思うのですが

親のほうが倍くらい多かったですね。

 

僕も親のほうが大事

アンケートの結果を見て安心しましたw

もちろん両方大事なんですよw

でも極論をいうと・・・って感じでね。

どっちかしか助けられないならどっちを助けますかみたいなw

 

で、僕は親でいくつか理由はあるのですが・・・

 

理由その1

1つ目は、言葉を選ばないでいうと

恋人は代わりというか候補はたくさんいますが、

親はそうじゃなくて、代わりはいません。

 

理由その2

2つ目は、悲しませた時を想像してみて

どっちのほうが悲しくなるか、罪悪感を感じるか?

それを考えたとき、親だなぁって思いました。

 

理由その3

3つ目は、現在まで育ててきてくれた感謝

 

恋人には親も大事にしてほしい

これは絶対!!ってわけじゃないですけど、

将来結婚するような相手には

自分の親を大事にしてほしいし仲良くやってほしい。

もちろんですけど、自分も相手の親を大事にしたい。

そりゃ、大好きな恋人の親ですから

大事にできなければ恋人も悲しむと思うんでね!

 

こんなこと言ってるけど・・・

いや、でもね、そう思っている親でも

めんどくせぇなー! とか

ほっといてよw とか思うことありますよw

 

ここ最近、休みの日に母親から電話がかかってくるんですよね。

(2週間に1回くらい)

なんで電話してきたの?って聞くと、

「たかの声が聴きたかったから!」みたいなw

 

こないだは、買ってきたDVDを見始めたばかりの時にかかってきたんで

もーっ! って思いながら30分くらい相手してましたw

早くDVDを観たいから、いつもより素っ気ない塩対応になってたのは

自覚していますw

でも心のどこかで、今の母さん悲しんでるかなぁ?

って考えてしまってる僕がいました。

こういうの、母親が死んでしまったときに

「あの時、ちゃんと相手してあげればよかった・・・」って後悔するかもなぁ

って思っちゃうんだよなぁ・・・

 

まとめ

なんか今日は重めのテーマになってしまいましたね。

今、親のほうが大事と言ってますが

10年前の自分に聞いてみたら、どういう答えが返ってくるかわかりませんw

っていうのも、「たかゆきマザコンなのかな?」とか思う人もいるかなって

思うんですけども、そうじゃないと思うんですね。

マザコンだったら10年前の自分に聞いても同じ答えが返ってくるでしょう?

これを即答するようになったのは最近の話で、歳をとってからです。

歳をとると親に対する考え方って変わるんですかねぇ?

 

みなさんはどうですか?w