
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

パチンコ屋さんの店内で出玉を換金できない理由

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160908213058j:plain

どうもこんにちわ!

元スロットセミプロの

たかゆき(takayuki__2525)です!

 

 

パチンコって知ってますか?

(ばかにしてんのか)

じゃあパチンコやったことありますか?

(厳密にはスロットもなんですが、ここではパチンコで統制します)

まぁ、やったことない人でもいいんですけど

パチンコ=ギャンブル っていうイメージがあると思います。

ギャンブルってことは、お金が増えるということですよね。

これを換金って言いますよね。

 

パチンコ屋さんでは換金できない

パチンコで見事大当たりさせて出玉を獲得しても

パチンコ屋さんではお金に換えることはできません。

 

なぜか?

 

我が国、日本では公営ギャンブル以外の

ギャンブル(賭博)に関しては違法となっています。

ですから出玉を直接パチンコ屋さんで換金ができてしまうと

パチンコが「ギャンブル」になってしまいます。

一応パチンコは遊戯ってことになっています。

ですので、お金ではなく「景品」と交換というふうになっているのです。

 

景品をお金に換える方法

 

じゃあどうやってお金に換えるのか?

 

上記のとおり、出玉は景品に替えることができます。

まず、ある景品と出玉を交換します。

f:id:takayuki2525:20160908220645j:plain

するとパチンコ屋さんの近くに

 

たまたま偶然

その景品をお金で買い取ってくれるお店があります!!

99.99%あります!!

(実際ないところもあるそうです)

 

そこで景品を買い取ってもらうことで

換金が完了となります✩

その景品を買い取ってくれるお店を

巷では「換金所」と呼ばれていますw

 

これを三店方式といいます。

 

 店員さんは換金所の場所を教えてくれない

地域によって違うらしいですが

初めて行ったお店なんかだと換金所がどこにあるのか

わからないことが多々あります。

 

みなさんならどうしますか?

店員さんに聞きますよね?

でも店員さんは換金所の場所を教えてくれません。

(東京では特に)

 

なぜか?

それは表上はパチンコ屋さんと換金所は

全く関係のない会社ですよ っていうのを強調しているのです。

 

パチンコ屋さんと換金所が

連携しているなんてことだったら

やっぱりギャンブルじゃんってなってしまうからです。

 

実際は

店員さんは換金所がどこにあるかは知っています

 

僕が行ったお店で換金所がどこにあるか聞いたところ

換金所というところは存在しません。

でもその景品を持ったお客様は

みんなあっちの方向へ進んでいきますよ

っと遠まわしに教えてくれました。

 

ですので、最初から

みんな景品を持ってどこに行きますか?

って聞きましょうw

 

どうしても教えてくれない場合は

ほかのお客さんで景品をもらった人に付いていきましょうw

そうです、ストーカーしますw

そうしたら換金所まで行けますw

 

豆知識 

なぜ特に東京は換金所を教えてくれないのか?

それは東京の警察が厳しいらしく

たまに抜き打ちで客を装い換金所の場所を聞いてくるらしいですw

それを警戒し、東京では特に教えてくれない傾向が強いらしいですよ。