読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

ポケモンGO 最強ポケモンランキングTOP5!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160728161633j:plain

どうも!こんにちわ!

実家の函館は大雨でポケモンGOはやれていません!

たかゆき(takayuki__2525)です!

 みなさああああん!

ポケモンGOやってますかああ!?

 

ポケモンGOが配信されてから約1週間になりますね!

そろそろみなさんもポケモンが揃ってきて集めるよりも育てるっていうことに力を注いでるのではないでしょうか?

でも、どうせなら強いポケモンを育てたいですよね!

 

ということで今日はバトルに勝ちやすい!

CPが高い最強ポケモンのランキングTOP5を紹介したいと思います!

みなさんも予想しながら読んでみてくださいね!

 

ちなみにミュウツーやミュウなどの伝説ポケモンは除きます。

 

では行ってみましょう!

 

最強ポケモン 第5位 ギャラドス

f:id:takayuki2525:20160728162640p:plain

あ、間違えましたね!

これはドラゴンボールの神龍(シェンロン)でしたねw

f:id:takayuki2525:20160728163054p:plain

本物はこっちでしたねw

コイキングから進化させるにはコイキングのアメが400個必要です・・・

かなり大変な作業ですが、それなりのCPの強さとなっています。

弱点である、いわポケモンはみずタイプの技で対処できます。

でんきタイプの技は4倍のダメージを食らいますが、他の記事でも紹介した通り、現在はでんきポケモンがレアポケモンの傾向にあるのであまり考えなくても良いでしょう。

 

最強ポケモン 第4位 ゲンガー

f:id:takayuki2525:20160728163746j:plain

第4位はゲンガー!

ゴース → ゴースト → ゲンガー という風に進化していく最終進化形です。

形が似ていることから正体はピッピではないか?という噂もありますよね!

ポケモンGOではエスパータイプに対抗できるゴースト技を持っているのはゲンガーしかいません。

持っているとかなり心強いポケモンでしょう。

 

最強ポケモン 第3位 レアコイル

f:id:takayuki2525:20160728165000j:plain

第3位はレアコイル!

コイル → レアコイル という風に進化するポケモンです。

第5位に紹介したギャラドスのように水ポケモンは強いポケモンが多い。

それに対抗するでんきポケモンとして一番強いポケモンと言っていいでしょう。

そしてはがねタイプということで大体の技はダメージを半減できます。

攻めて良し守って良し! めっちゃ強いポケモンです!

 

最強ポケモン 第2位 カビゴン

f:id:takayuki2525:20160728165726j:plain

第2位はカビゴンです!

進化はしないポケモンです。

単純にCPが非常に高い。

相手がゲンガーだと打つ手がないですが、それ以外のポケモンが相手なら非常に活躍するポケモンです!

 

最強ポケモン 第1位 カイリュー

f:id:takayuki2525:20160728170225p:plain

第1位はカイリュー!

ミニリュウ → ハクリュウ → カイリュー という進化の最終進化形です。

ミニリュウ自体すごくレアなポケモンなので集めるのが難しい。

ですが、関東の方であれば東京都の代々木公園にミニリュウの巣があるらしく、ある人は、3時間で55匹捕まえていました。

 

カイリューもカビゴン同様、非常にCPが高い。

このCPを超えるのはミュウツーくらいではないでしょうか?

タイプの相性を考えなくてもごり押し攻撃で大抵のポケモンは倒せてしまいます。

手こずるとしたら攻撃を半減されてしまうレアコイルくらいですね。

でんきポケモンですし・・・

 

まとめ

個人的にはカビゴンが欲しい・・・

かわいいしねw

 

とりあえず、ポケモンバトルについてはCPがある程度高いポケモンが揃ってしまったら、あとはタイプの相性をみて勝負するのがいいでしょう。

 

ではみなさん!

楽しいポケモンGOライフを!

じゃっ!

 

関連記事

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com