ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

ラーメン 一蘭 池袋店に行ってきました!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20160813200238j:plain

どうもこんにちわ!

ラーメン大好きたかゆき(takayuki__2525)です!

 

今回は大人気チェーン店の一蘭の池袋店に行ってきました!

f:id:takayuki2525:20160813200252j:plain

 

目次

 

先日のテレビでやっていた、麺類の総選挙で1位に輝いていたのですが、

そのことが大体的にお店にポスターが貼っていましたw

f:id:takayuki2525:20160813200251j:plain

 

食券を買う

f:id:takayuki2525:20160813200250j:plain

一蘭は食券を買わなければなりません。

ラーメンの種類は「ラーメン」のみ!w

とんこつラーメンです!

f:id:takayuki2525:20160813200249j:plain

 

気になるお値段のほうは・・・ 

ラーメン単品で790円!

替玉は190円です。

追加でチャーシューも注文できます。

 

僕が買った食券は…

f:id:takayuki2525:20160813200247j:plain

ラーメンと替玉!

これがベーシックかな?

ラーメンだけだと物足りないんだ!w

 

一蘭の特徴

一蘭というチェーン店は普通のラーメン店と違う面がいくつかあります。

 

半個室である

f:id:takayuki2525:20160813200248j:plain

隣のお客さんのことを気にせずラーメンを食べることができます!

あと右のお客さんをみるとわかる通り、ラーメンが来たあとはラーメンに集中するため

目の前の暖簾も落ちます。

店員さんのことも気にならなくなります。

 

自分で味を調整できる

f:id:takayuki2525:20160813200246j:plain

席に着くと、このようなチェックシートに記入します。

味の濃さ、こってり度、にんにく量、秘伝のたれ、麺のかたさなど。

自分好みの味にすることができます。

にんにくや秘伝のたれは「もっと!もっとほしいい!!」って方は追加でお金を払えば増すことができます。

 

僕が記入したのはこんな感じ

f:id:takayuki2525:20160813200244j:plain

基本的にすべて基本ですw

秘伝のたれはいつもなしにしているんですが

今回はブログのネタにしようと思っていたので基本にしましたw

 

記入が終わったら呼び鈴を押して店員さんを待ちましょう。

f:id:takayuki2525:20160813200242j:plain

 

ラーメン登場!

チェックシートを提出してしばらくするとラーメンと替玉の券(?)が来ますよ!

f:id:takayuki2525:20160813200238j:plain

f:id:takayuki2525:20160813200243j:plain

いえええええいい!!

おいしい食べ方は目の前の壁(?)に書いていますw

f:id:takayuki2525:20160813200239j:plain

 

写真だとわかりづらいですよねw

実際に行ったときに読んでみてくださいw

 

スープをいただきます!

f:id:takayuki2525:20160813200236j:plain

美味い!

濃厚すぎず薄すぎず!

 

麺をいただきます!

f:id:takayuki2525:20160813200237j:plain

まずは秘伝のたれを使わず食べてみましょう。

 

ある程度元の味を楽しんだら徐々に秘伝にたれを混ぜていきます。

f:id:takayuki2525:20160813200235j:plain

今回は秘伝のたれの量を基本にしましたが、そこそこ辛いですw

辛いのが苦手な方は少なめのほうがいいです。

 

上の写真を見ると麺が少なくなってきてますよね!

ここらへんで替玉を投入しましょう!

麺を完全に食べてから替玉を注文すると時間が空いてしまうので絶妙なタイミング調整が必要ですww

 

注意!

スープは絶対に残しておきましょう!!

じゃないと替玉が来ても美味しくいただけません!!

 

替玉を注文

f:id:takayuki2525:20160813200234j:plain

替玉を注文するときは、最初にもらった券を呼び鈴の上に置きましょう。

これでセンサーが反応し、店員さんが来てくれます!

すごいですよね! 最初僕も戸惑いましたww

 

しばらくすると…

f:id:takayuki2525:20160813200233j:plain

この状態出来ます。

 

それをスープへどんっ!

f:id:takayuki2525:20160813200232j:plain

よくスープに馴染ませていただきましょう。

 

最後の一滴まで

f:id:takayuki2525:20160813200231j:plain

僕は一蘭のラーメンが大好き!

毎回スープまで全部飲み干します。

するとどんぶりのそこに見えるのがこれ。

「この一滴が最高の喜びです」の文字

最初見たときはびっくりしましたw

スープを飲まない人には、この文字を見ることはないんですよねw

 

まとめ

いやぁ、おなかいっぱいですw

ラーメンだけじゃ物足りないけど、替玉を頼むとちょっと多いw

(じゃあ半替玉にすればいいのに…)

 

それでも足りない!っていう方

席からも追加注文できますよ!!

f:id:takayuki2525:20160813200245j:plain

箸の入れ物?の裏にメニューがあるのでそれに記入して、

現金を支払えばOK! 物足りなかった方は是非

 

久々に一蘭行ったんですけど・・・味変わった?w

僕の味覚が変わっただけなのかなぁ

前行った時のほうが美味しかったと思うw

 

一蘭って池袋店しか行ったことないんですけど

上司やらと話していると一蘭はお店によって味が違うらしい。

あそこの一蘭が美味しいとか、あそこの一蘭はまずいとか

池袋は美味しい一蘭らしいです!w

 

たしかに僕の大好きな丸亀製麺もお店によってコシが強かったり弱かったり

味が違ったりするもんなぁ

あ、丸亀製麺のレポートも書いてますので良かったら見てみてくださいw

 

www.takayuki-blog.com

 

とりあえず、池袋店は美味しいので

ラーメンに飢えている方!是非ご賞味あれ!!