
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

西武ライオンズ 田辺監督が辞任 来年の次期監督候補を予想してみた。【プロ野球】

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160901211511j:plain

どうもこんにちわ!

元ライオンズファン、たかゆき(takayuki__2525)です!

 松坂大輔や松井稼頭夫なんかが活躍しまくっていた時期の

埼玉西武ライオンズが大好きでしたw

 

 

さて本題です。

2016年 埼玉西武ライオンズ 田辺監督辞任

8月31日に田辺監督が辞任を発表しました。

f:id:takayuki2525:20160901211816j:plain

ということで、気になるのは次期監督ですよね。

今回もこの記事のようにランキング形式で予想してみます!

www.takayuki-blog.com

次期監督候補を予想する!

ではいったい誰が来年の監督にふさわしいのか?

誰が有力なのか? 予想してみましょう!

今回はそんなに有力候補が思い浮かばなかったので

TOP3で予想してみますね!

 

第3位 宮本慎也

f:id:takayuki2525:20160901212414j:plain

3位はなんと元東京ヤクルトスワローズの

宮本慎也内野手

 

なぜかスポーツ誌では候補に挙げていると報道されていますね。

つい最近まで現役だったような気がします。

コーチ暦もそんなに多くないし

西武は代々西武に所属したことのある選手を監督にしているんですよね。

だからこの線は薄いと思うんだけどなぁ・・・

 

第2位 秋山幸二

f:id:takayuki2525:20160901212412j:plain

みなさんご存知秋山監督!

元福岡ソフトバンクホークスの監督で

すばらしい成績を残していますよね。

退任理由が当時2位だったオリックスバッファローズに

猛追され、それを責任に感じて辞任したんだとか。。。

 

元々西武の選手ですし、

監督としてまだやる気があるのであれば

可能性が大きい人物だと思います。

 

僕は秋山監督の西武時代を生で見たことがないので

秋山監督が選ばれた場合はとてもうれしいです!w

 

第1位 潮崎哲也

f:id:takayuki2525:20160901213120j:plain

現在1軍のヘッドコーチ兼投手コーチである潮崎コーチ

かつて投手王国であった西武ライオンズの一員でありました。

ヘッドコーチからそのまま監督に内部昇格の線が一番有力ではないかと思います。

 

 

大穴 番外編

きっと上記の3人の誰かが監督になることでしょう。

いや、でもそれでは話題性はそこそこで収まってしまう!

 

じゃあ誰だったらびっくりするでしょうか?

西武ライオンズ出身の大物

だけど究極に監督になることが遠い人物・・・

思い浮かびませんか?

 

そう!

清原和博だああああああああ!!ww

f:id:takayuki2525:20160901212418j:plain

 

絶対みんなびっくりするでしょ?w

えええええ!!!! みたいなw

でも、僕はこの人の監督の姿も見てみたかったなぁ

本人も乗り気だったし・・・ いやー残念である。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょ?

ほかにも

いや、この人もいるでしょ!!

っていう意見があれば教えてください!

 

 関連記事

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com