読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

楽なバイト、キツいバイト、経験に基づいて教えます!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20170514222501j:plain

どうもこんにちわ!たかゆき(takayuki__2525)です!

今回は楽なバイト、キツいバイトについて語りたいと思います!

何人かの知人にいろいろ取材した結果をまとめて書いていきますね!

 

 

キツいバイト 酒屋さん

バイト内容にもよるでしょうが、取材した人の仕事内容はお酒のデリバリー

注文のあったお店にお酒を届けに行く仕事です。

まず、体力的にキツいようです。

お酒ってやっぱり重いですからね。

それだけならまだいいのですが、、、

届け先にはキャバクラ、ホスト、風俗などの

夜のお店なんかが多かったようです。

っていうのも、そういうところの客層って柄が悪い。

お客さんとのトラブルがしょっちゅうあったようです。

 

ちょっとキツいバイト 警備員

これは楽なバイトと思われがちですね。

これも場所によるでしょうけど、大体立ちっぱなしです。

バイトが終わった後は足が棒のようになります。

そして拘束時間が長い。

給料が発生する時間以外にも

待機時間があったりだとか拘束されますね。

コストパフォーマンス最悪です。

 

楽なバイト プール監視員

監視台から座って監視するようなバイトであれば楽ちん

そうでないところはちょっと警備員みたいでちょっとキツいかも?

でもメリットとしては水着のお姉ちゃんは見れます。

それをモチベーションにできるので気は楽かもしれません。

 

ちなみに日光に弱い人には向かないので、注意しましょう。

 

めっちゃ楽なバイト 個人経営の映画館

まず重要キーワードとして、「個人経営」

楽な理由として、個人経営だから劇場が1つしかありません。

なので、映画が始まってしまえば終わるまで基本やることありません。

映画が終わった時に劇場の掃除や片付けするだけです。

 

キツいバイト 引っ越し屋

これは本当に体力に自信がある人じゃないとやめたほうがいい。

時給はかなりいいが、かなり体力的にキツい、割に合わない。

あと社員の人や先輩バイトが全員ではないけども嫌な奴が多い。

やっぱりやめる人が多いのか、新人バイトは使い捨ての感覚っぽい。

 

キツいバイト 漫画喫茶

基本、体力的なキツさはないようです。

ただ精神的にキツいようですね。

特に清掃。

男性客の中に個室で自慰行為をするやつがいます。

紙コップの中だとか、雑誌の中だとかにべっとり体液が付いてることもあって

それを片付けないといけないのが苦痛ですね。

 

楽なバイト 塾講師

これはできる人が限られてきますが、やれる人にとっては

割りのいいお仕事だと思います。

教えることはカリキュラムが決まっているのでそれに沿って教えればOKです。

親とのトラブルや応対についても家庭教師とは違って

社員さんが対応してくれます。

 

楽なバイト? 家庭教師

これも塾講師と似ていますが、お給料はこちらのほうがいいです。

あとは担当につく家庭によって当たり外れが

大きく出るのではないかなと思います。

上手く信頼関係が築ければ楽しくお仕事ができるでしょう。

 

楽なバイト ゲームデバッガー

発売前のゲームがプレイできるので、

ゲーム好きだったら天職だと思います。

好きなようにプレイさせてもらえるかは別ですけどね・・・

あとは座ってできるので、体力的には楽です。

 

まとめ

正直、人によって相性があると思うので

これが全員に当てはまるとは限りませんが

参考程度に考えてください。

しかし、こういうところだけはやめておけ!っていうのがあって

それは…ペナルティがあるところ

バイトにペナルティを科すところはやばいです。

ブラックバイトの可能性がありますので、わかった時点でやめてやりましょう!