ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

サンシャイン水族館 ひとりぼっちで行ってみた 池袋

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20160804225715j:plain

オッス!オラたかゆき(takayuki__2525)!

この前ひとりぼっちで池袋にあるサンシャイン水族館に行ってきたよ!

 というのも、ただ行ったんじゃなくて

元SKE48の古川愛李さんの絵本発売記念のサイン会に参加するためです。

それも記事にしていますので気になる方はどうぞ☆

 

www.takayuki-blog.com

 

ということで、古川愛李さんの記事と若干被る部分もあるかもしれませんが

今回は水族館のことを中心に書きますね。

 

サンシャインシティ 池袋

サイン会に参加するため、サンシャイン水族館のあるサンシャインシティにきました。

f:id:takayuki2525:20160803224326j:plain

 

これのすぐ隣にウルトラマンもいました!

f:id:takayuki2525:20160803224327j:plain

 

サンシャインシティは、さすが都心と言いますか

いろんなコラボをしています。

この日は新しいゴジラの映画が始まったということで・・・

f:id:takayuki2525:20160803224328j:plain

ゴジラの足がありましたw

結構リアルで、記念撮影してる人が多かったです。

 

サンシャインシティといえば・・・

f:id:takayuki2525:20160803224329j:plain

ナンジャタウン!

ここもいろんなアニメとかとコラボしたりしてますよ。

僕は弱虫ペダルとコラボしたときに入りました。

 

その他にもジャンプワールドとか、プラネタリウムとかもあるんですが割愛ということでwww

 

いざ、サンシャイン水族館へ

サンシャイン水族館まで行くには専用のエレベータがあるので、それに乗ります。

7月末に行ったということで、夏休みもあってかエレベータさえ混雑してましたw

f:id:takayuki2525:20160803224330j:plain

激混み!! 

 

専用エレベータに乗って屋上まで行くとサンシャイン水族館です。

f:id:takayuki2525:20160803224332j:plain

 

入場チケットの購入については、窓口か券売機がありますので、混んでないときは好きな方で購入しましょう。

ちなみにプラネタリウムは窓口のみでの販売らしいです。

僕は券売機で買いたかったのですが、窓口が先に空いたので窓口のお姉さんから購入しました。

f:id:takayuki2525:20160803224331j:plain

 

チケットを購入したら、さっそく水族館に入場です。

今回は、古川愛李さんのグッズを早く買ってサイン会場に行かないといけなかったので30分くらいで退場しましたw

 

でも大丈夫

 

これ再入場可能です。

サイン会が終わった後、ブログのネタにしようと再入場してきました(´◉◞౪◟◉)

 

サンシャイン水族館 入場

入場するとまず、正面にこのような順路を示す看板(?)があります。

その看板に素直に沿って進みましょう。

f:id:takayuki2525:20160803224333j:plain

 

サンシャイン水族館 写真集

それでは、ここからは僕が撮った写真貼っていきますね!

 

イワシか? 

f:id:takayuki2525:20160803224334j:plain

 

右上に見えるのは・・・? これだっ!

f:id:takayuki2525:20160803224335j:plain

 

でかい!

この魚なんていうんだろう? あまり説明見なかったから覚えてないやw

コブダイ?(テキトーw)

 

次!

 

かわいい。 沖縄にいそう。

f:id:takayuki2525:20160803224336j:plain

f:id:takayuki2525:20160803224402j:plain

 

ダイオウグソクムシ?

f:id:takayuki2525:20160803224338j:plain

f:id:takayuki2525:20160803224337j:plain

なんか気持ち悪いねww

 

でっかいタコ!

f:id:takayuki2525:20160803224339j:plain

 

エイの写真を貼ります エイッ!

f:id:takayuki2525:20160803224341j:plain

 

狂暴そうな鮫さんもいたよ。

f:id:takayuki2525:20160803224344j:plain

 

ここにも鮫

f:id:takayuki2525:20160803224345j:plain

これなんかかっこいいね

上半身がアメリカの爆撃機B-2みたい!

f:id:takayuki2525:20160804232251j:plain

 

クラゲさん!

結構幻想的に撮れた自信作っ!

f:id:takayuki2525:20160803224346j:plain

 

アロワナ?

f:id:takayuki2525:20160803224347j:plain

 

蛙さんもいっぱいいたよ! かわいいね!

f:id:takayuki2525:20160803224349j:plain

f:id:takayuki2525:20160803224350j:plain

f:id:takayuki2525:20160803224352j:plain

f:id:takayuki2525:20160803224351j:plain

f:id:takayuki2525:20160803224353j:plain

f:id:takayuki2525:20160803224355j:plain

 

これは・・・イグワナ? ちょっとこわいねw

f:id:takayuki2525:20160803224356j:plain

f:id:takayuki2525:20160803224400j:plain

 

アザラシ? 目こわっ!

f:id:takayuki2525:20160803224401j:plain

 

クマノミ! ニモかな?

f:id:takayuki2525:20160803224403j:plain

f:id:takayuki2525:20160803224404j:plain

 

アシカ?

f:id:takayuki2525:20160803224405j:plain

 

ペンギン! ここはショーとかをやるのでめちゃくちゃ混んだりします。

僕はまだみたことがありません。

f:id:takayuki2525:20160803224406j:plain

 

f:id:takayuki2525:20160803224409j:plain

 

f:id:takayuki2525:20160803224410j:plain

 

f:id:takayuki2525:20160803224413j:plain

 

カワウソ!

これがめっちゃ可愛かった!

カワウソってこんなに可愛いんだ!って感じw

飼いたいwww

f:id:takayuki2525:20160803224422j:plain

f:id:takayuki2525:20160803224420j:plain

f:id:takayuki2525:20160803224419j:plain

 

カメラ目線あざっす!

f:id:takayuki2525:20160803224418j:plain

 

f:id:takayuki2525:20160803224415j:plain

f:id:takayuki2525:20160803224417j:plain

 

めちゃくちゃ可愛いですよね!!!

 

カワウソだけ10分くらいシャッターチャンスを狙っていましたww

 

動画も撮りました。

水族館の中で一番大きな水槽のところで、ちょうどショーをやるというので見てきました。

その様子をどうぞ☆


サンシャイン水族館 おさかなショー

エイかわいい!

そして、おとなしいサメのぬいぐるみちょっと欲しくなりましたww

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、ひとりぼっちでサンシャイン水族館に行きましたけども・・・

楽しかったwww

ひとりぼっちだから好きに自分のペースで動けるんだよね

これが友達や恋人といくと相手のペースにも合わせないといけないからちょっと疲れるw

友達だと多ければ多いほど大変ですねw

 

いやーここでもいうけど、カワウソがあんなに可愛いとは思ってなかったわww

 

是非、池袋に寄ったときに暇だったらちょっと入ってみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com