
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

たかゆき、歌ってみたやってるんですよ。動画を5つ紹介します。

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20170210221831j:plain

どうもこんばんわ!

ニコニコ動画は大好きです!たかゆき(takayuki__2525)です!

今回は、僕がたまーに投稿している「歌ってみた」の紹介です。

 

 

歌ってみた とは?

そもそも「歌ってみた」ってなんね?と思う方もいると思いますので

一応説明を置いておきますね!

歌ってみたとは、好きな歌手の歌やアニソン、

ニコニコ動画で有名なボーカロイドの曲を

自分で歌ってみるという動画のことを言います。

ちなみに「歌ってみた」をやっている人のことを

「歌い手」なんて呼んだりします。

 

ニコニコ動画では「歌ってみた」のカテゴリーがあって

そこから人気が出た歌い手さんはライブをやったり

メジャーデビューをしたりしています。

 

たかゆきの歌ってみた動画

それでは、僕が歌っている動画を5つほど紹介しますね!

 

【たかゆきが】 星野源 恋 【歌ってみた】

 

これは最新(2017年2月10日現在)の動画です。

2016年に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」という

ドラマのエンディングの曲ですね。

「踊ってみた」のカテゴリーで盛り上がったと思います。

普段テレビを観ないので、この曲はちょっとしか聴いたことなかったのですが

お友達のリクエストを受けて歌ってみました!

 

ちょっと手抜きをしてテレビバージョンの曲の長さというのは秘密

 

【孝幸が】 X JAPAN 「紅」 【歌ってみた】

 

これも何人かにリクエストを受けて歌いました。

歌声がXJAPANの曲に合いそう!とのことでしたw

自分的にも結構頑張った曲です。

でも英語の部分が難しくて下手くてちょっと恥ずかしいですww

これはリアルのカラオケで歌っても結構反応がいいです\(^o^)/

 

【孝幸が】思い出は億千万 おっくせんまん!【歌ってみた】

 

この曲は昔から歌ってみたかった曲

ニコニコ動画では結構有名な曲で

ファミコンソフトの「ロックマン2」の

ワイリーステージの曲に歌詞をつけている曲です。

だから著作権上の問題なのかカラオケには入っていませんw

 

これは録音が30分くらいで終わった気がするw

キーが高い曲ではありますが、僕と相性がいいのか歌いやすかったです。

若干有名な歌い手さんの「ゴム」さんの歌ってみたの動画を意識しておりますw

 

【男だけど】あなただけ見つめてる 孝幸ver.【歌ってみた】

 

初めての男だけど歌ってみたシリーズです。

大黒摩季さんの曲でバスケアニメ「スラムダンク」の

オープニングテーマです。

この頃の僕の歌い方・・・すごく雑w

もう一度歌い直したい曲である。

 

【男だけど】中島美嘉 GLAMOROUS SKY 孝幸ver.【歌ってみた】

 

男だけど歌ってみたシリーズ第2弾ですw

てかまだこの2曲しかないんだけどね。

中島美嘉さんの曲でアニメ映画「NANA」の主題歌です。

 

仕事の宴会の2次会で同期の女性に一緒に歌おうって言われて

歌ってみたら、案外歌えるな・・・ と思って翌日録ったものですw

あまり聴き込まないで歌ってみたもんだから

ちょっと違和感はあるかもしれないw

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

どれかひとつでも聴いてくれたりしてたら嬉しいなw

まー、誰も興味ないだろうけどね!!w

 

今のアカウントで歌ってみたをアップロードし始めて

今月で、ちょうど1年が経ちます!

そして歌ってみた動画が13個!

1ヶ月に1曲ペースくらいですね\(^o^)/

これからもたまーにアップしていきたいと思います。

よろしくお願いします!!!w

 

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com