
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

寺原隼人という大投手を知っているか?ソフトバンクホークス

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160721172047j:plain

どうもこんにちわ!

プロ野球大好き!たかゆき(takayuki__2525)です。

 

僕ね、今は福岡ソフトバンクホークスのファンなのです。

携帯電話もソフトバンクなくらい大ファンです。

試合は毎試合テレビで観戦してて、後からも録画した試合を3回は見直します(大嘘)

 

こんなに僕が福岡ソフトバンクホークスを推しているか。

それは、大投手寺原隼人投手が所属しているからなのです。

 

寺原隼人という大投手を知っているか?

まぁ、知らない人なんていないと思いますが、一応紹介しておきましょう。

現在は福岡ソフトバンクホークスに所属する投手。

2002年に当時、福岡ダイエーホークスに宮崎県の日南学園から鳴り物入りで入団。

その後、当時の最高スラッガー横浜ベイスターズの多村仁外野手と1対1のトレードが決まり、横浜ベイスターズへ移籍。

(多村選手がすごい選手過ぎて釣り合っていないとかいう批評が多数でした。)

横浜ベイスターズでは先発で球団最多勝利を挙げたり、当時の監督である大矢監督による、

「抑えは一番いい投手がやるべき」という方針のもと、抑えを任された時期もありました。

そのまた数年後、2011年に2対2のトレードでオリックスバッファローズに移籍。

ここでも2ケタ勝利を挙げるなど大活躍

そしてフリーエージェント権を取得し、福岡ソフトバンクホークスに復帰を決めました。

フリーエージェントという権利を行使した選手を獲得する球団は、代わりの選手を補償しなければならない場合があります。

その人的補償として、ホークスの一時代を担った馬原孝浩投手が選ばれました。

差し出す側の球団は、取られたくない選手を決められた人数抑えておくことができる(プロテクトといいます)のですが、馬原孝浩選手はプロテクトされていなかったということです。

当時、ホークスの功労者の馬原投手をプロテクトしてなかったことに球団はファンから批判を受けていました。

大きな話題になりましたね。

 

寺原投手を知ったきっかけ

f:id:takayuki2525:20160721173120j:plain

僕が彼を知ったのは小学6年生の時。

僕は地元の野球少年団に入っている野球少年でした。

ポジションはショートでレギュラーでした(どやw

その頃、テレビでは高校生ですごい投手がいると話題でした。

それが寺原投手です。

なにがすごいって、球速が高校生のレベルじゃない。

当時の高校最高球速が現在福岡ソフトバンクホークスに所属するあの大物

松坂大輔投手の150km/h でした。

しかし、我らの寺原くんは甲子園という大舞台で154km/hを記録。

メジャースカウトのスピードガンでは158km/hだったとか・・・

もちろん当時の最高記録を更新です。

 

 そんな姿をテレビで目撃した少年たかゆきくん。

すげえええええええええええええええええ 

こんな大投手がプロに入ったらどんな感じなるんだろう・・・ってワクワク

簡単に寺原投手のファンになりました。

当然その年のドラフト会議では1位指名しかも4球団から。

(ホークス オリックス 中日 横浜)

僕は当時からホークスファンだったのでホークスに入ってくれることをひたすら願っていました。

当時の王監督がくじを引き見事交渉権獲得!

f:id:takayuki2525:20160721182621j:plain

入団下ばかりの若き寺原くん

 

少年たかゆきくんは大喜び

それからずっと寺原くんの動向はチェックしているのです。

今日完封だったんだ!めずらしい!!とか あー今日負けちゃったんだー とか

それだけでその日のテンションが変わることもありますw

 

まとめ

大投手寺原隼人、知ってましたか?

プロの世界はそんなにあまくなく、球が速いだけでは通用する世界ではありませんでしたね。

でも、それは彼も気づいていて今はいろんな試行錯誤をしています。

 

正直、戦力外通告をされてもおかしくない成績が続いた時期もありました。

でもクビにされません。 なぜか?それは

 

人気があるから

 

戦力としてそんなに期待できなくても、人気があればなかなかクビにされないんですよね。(斎藤佑樹なんかが、いい例ですね)

きっと僕みたいな甲子園からのファンが多いのでしょう。

入団1年目なんか寺原フィーバーとか言ってる時期もあったし、

ホークス公式で「寺原日記」というページまであったくらいですww

懐かしいなぁww

 

がんばれ!寺原隼人!

大好きだ!