
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

まだ地方で消耗してるの?活発な若者は絶対に東京に移住すべき6つの理由!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20161227230348j:plain

どうも!こんばんわ!

今はバリバリ東京都民たかゆき(takayuki__2525)です!!

今回は活発な若者は絶対に東京に移住したほうがいいと考えます!

理由を書きたいと思います!!

 

 

ライブや展示会なんかのイベントは東京で必ずやる!

地域密着型のアーティストやアイドルでない限り、

音楽ライブや、エジプト展などの展示会などのイベントは

いろんな地域で開催されるけども、ほとんど東京でやりますよね。

他の地方だと最寄りの会場が車で3時間以上かかるとか

(僕の場合、北海道函館市から札幌まで行かないといけないとかね)

 

だから東京にくれば、行きたいイベントに気軽に行ける!!

オリンピックだって東京メインでやるじゃん!!\(^o^)/

 

子供ときさ、テレビとかで同じくらいの子供たちがさ、

東京のイベントに参加していてすごく羨ましかった。

実家もそんなに裕福な家庭じゃなかったから、東京にいくなんて

夢のまた夢だった。

 

夏休みとかさ、同級生が東京に行ってきたっていうと

クラスはその話で盛り上がってたくらい

北海道から東京に行くってのはすごいことなんだよね。

 

就職先が多くて給料も多い

高校や大学で就職活動をしたことある人ならわかると思いますが、

東京の会社の求人が圧倒的に多いです。

そして平均給与も日本一。

実際に現在僕も東京で働いていますが、

2015年、26歳だった僕の年収は約500万円でした。

そして日本全体の26歳の平均年収はというと・・・約355万円

その差145万円ですよ!?

やばくないっすか!?ww

 

物価はそこまで差はない

北海道出身ですが、東京にきて特別物価が高いなぁって思ったことありません。

電化製品だって今はamazonや価格ドットコムなんかの値段を提示すれば値下げに応じてくれます。

ゲームやCD、DVDだって定価が決まってるし、外食にしても特別高いとは思ったことがありません。

スーパーとかの食料品とかが高いのかな? 

そこらへんはわからんけど、差があるとしても給料の差を考えても大して大きな影響ではないと思います。

 

あーでも、せどりをやっていた経験からブックオフとかの中古商品とかは

結構東京のほうが値が張りますね。

地元北海道では利益が東京では全然取れない!ってことはよくありました。

でもこれはせどりやってる人には影響があるかもしれませんが、

買い手側からしたら何も影響はありません。

どうしてもその割だからの商銀が欲しいのであれば、Amazonで買えばいいんですよ。

物価が安いと言われる北海道だって、大抵の商品はAmazonのほうが安いですww

北海道に住んでいても結局Amazonから買うことが多いんですよねww

 

交通の便がいいよ!

交通の便がいいよね。

電車で大体のところいけるもん。

車要らない。

 

で、全国どこでも乗り換えなしで行ける。

新幹線で大きな都市はいけるでしょ。

飛行機もさ、高校生の時の修学旅行で、東京、大阪、京都、奈良、福岡、長崎って行ったんだけど

長崎から北海道に帰る時に一回東京に降りてから北海道に向かうっていう風にしないと帰れなかった。

当時飛行機が嫌いだった僕は本当に嫌だった。(飛行機乗るとひどく酔ってた)

 

夜遅くまで遊べます。

これは大人の特権ですけどね

終電逃しても、すこしあるけど繁華街で食事も遊ぶところも困りません。

24時間明かりが付いてますよ。

地方だとさ、本当に真っ暗で、外灯だけが照らしてくれるって感じだよね。

 

終電逃すって言っても深夜1時ちょいじゃん?

朝5時には電車は知ってますから、ネカフェでちょっと休憩してれば電車動きます。

でも、大体の繁華街はその時間帯に空いているネカフェを探すのは難しいかもしれませんけどねw

 

個性をめっちゃ出せる。

常識から多少離れたファッションをしてても大丈夫。

誰も気にしません。

だってそんな人がいたとしても、他にも変な人がひたすらいます。

いちいち反応してたらきりがないです。

みんなちゃんとスルーしてくれます。ご安心ください。

 

よくテレビとかで観るかもしれませんが、コスプレ好きな人だって

そんなイベントは探せば毎日のようにあるでしょう。

ハロウィンの渋谷のニュースとか、ね?ww

 

こういう人は東京に来ないほうがいい

東京に来ないほうがいい人もいます。

一応タイトルには「活発な若者」としてますので、

あまり、外に出ない人は東京に来ても意味がないでしょうね。

あと、人が多いのが嫌な人。

僕も人が多いのは嫌いですけどねww

 

まとめ

僕は北海道にいた18年間ずっと東京に憧れていた。

仕事で、関東にきて、関東育ちの人に、北海道出身ですというと

大体、いいなー北海道!おいしいものたくさんあるじゃん!!って

いうけど、北海道に住んでるからっておいしいものばっかり食ってるわけじゃない。

多分東京育ちの人とかって、全国の人間が自分と同じような環境で生活してきてると思っているんだろうなあって思う。

そして就職1年目、茨城出身の同期に「北海道ってさ、毎日蟹食ってんでしょ?」って言われたことあるww

食ってるわけねぇだろwwww