
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

映画 闇金ウシジマくんPart3を見てきた!ネタバレ含む感想を述べるよ!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160925233412j:plain

ども!

山田孝之と同じ名前のたかゆき(takayuki__2525)です!w

 

先日闇金ウシジマくんpart3を見てきました!

 

この先の記事はネタバレを含みますので、

見たくない方はブラウザバックだ!

 

 

f:id:takayuki2525:20160926013339j:plain

f:id:takayuki2525:20160926013447j:plain

f:id:takayuki2525:20160926013346j:plain

 

ウシジマくんの利息は10日で5割じゃない!

ていうか、前からおもってたんだけど

ウシジマくんからお金借りるときってさ

例えば5万円貸してくださいってお客さんがいて

牛「10日で5割だから利息引いて2万5千円

10日後に5万円返してね。」

っていうやり取りあるんだけどさ。

これって実際借りているのは2万5千円

返すときは2万5千円乗せて返すんだよね?

これってよく考えたら利息って10日で10割じゃない?

 

これナニワ金融道でも同じようなことやってて主人公に論破されてましたよね。

利息は2%10万借りたときに毎月1万2千円10回払ってねってやつ。

これは実際、利息は2%じゃないのよね。

10万円に対しては2000円でいいんだけど。

10か月目には残り借金の1万円に対して2000円取られてるんですよね。

2%の利息を払っているつもりが、20%の利息を払っているんですよねw

 

まぁ・・・ウシジマくんに比べたら優しいですけどねww

みなさんも金利のトリックに気を付けてくださいね!w

 

あ、映画のこと全然関係ないやんけええええええ

 

今回の映画は主役が2人

1人は一流アフィリエイターを目指して

人生の大逆転を狙う沢村真司(本郷奏多)

f:id:takayuki2525:20160926001350j:plain

 

2人目は一流企業のサラリーマンだけど

借金しまくっていろんな女に手を出す

人生をなめきった加茂守(藤村慎吾)

f:id:takayuki2525:20160926001600j:plain

 

ネットビジネスに対してのイメージは最悪

一流アフィリエイターを目指す沢村真司の師匠になる

天生塾を運営する天生翔(浜野謙太)

f:id:takayuki2525:20160926002239j:plain

これは完全に与沢翼の与沢塾をモデルにしているw

f:id:takayuki2525:20160926002404j:plain

 

天生翔は結局、お金はあまり持っていなくて

お金持ちのフリをして自分をブランディングしていただけでした。

 

っていうのも与沢翼も同じでしたね。

最後にシンガポールに逃げようとした当たり

完全に与沢翼に関連付けているww

 

映画の中ではこれに関わった人間

天生翔のNo.2以外は転落してしまいました。

後から情報商材を売ったお客さんが

お金を返してください! って押しかけてくる始末

 

ネットビジネス = 怪しい

から

ネットビジネス = 不幸になる

 

っていう図式が完全に出来上がっています。

今まで全くネットビジネスに関わったことのない人が見たら

完全に悪いことにしか映っていなかったでしょうw

っていうか映画の中の天生塾はマルチ商法でしたけどね。

 

実際の与沢塾は買ってないのでどんな内容だったかはわかりませんがw

 

自分の兄はせどり系の情報商材を買ってそれで生活してました。

中にはひどい商材もあるようですが全部が全部悪い商品ではないですよ\(^o^)/

 

キャバクラにハマった男

天生翔と沢村真司の話がほとんどメインだと思いますが

こっちも一応書いておきますねw

 

筧美和子が演じる花蓮

f:id:takayuki2525:20160926004627j:plain

花蓮にぞっこんの加茂守

いろんなところから借金しながら女遊びに全力のクズww

 

最終的にボロボロになりながら会社にすがることを決意

借金をしてまでギャンブルやらキャバクラにいくとかww

でもこういう人間って本当に現実でもいるんでしょうねw

 

っていうかこっちの話必要だったかな?w

 

まとめ

ってかこれ感想記事になってるかな?w

天生翔の話はそこそこ面白かったんですが

加茂守の話はあまり面白くなかったです。

 

天生塾は100万円!

たけぇなww まぁ、高いからこそ意味があるんですけどね

実際の与沢塾は確か30万くらいでしたよ。

 

この映画の中ではみんなネットビジネスに失敗していますが、

ちゃんと見極めて努力すれば稼ぐことはできます!

こんな僕でも月5000円くらいは稼げるようになりました。

誰でも稼げる、誰でもできる っていう謳い文句の物がよくありますが

そんなにあまくありません。

稼ぐのは難しい!

努力は必要です! あまい言葉に騙されないよう気を付けましょうね!