ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

うちの猫たちを紹介します。

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20160722001238j:plain

どうも!こんにちわ!

猫大好き!たかゆき(takayuki__2525)です。

 

北海道の実家の方には愛猫が4匹と犬が1匹います。

きっとうちの子たちが世界で一番かわいいと思います(親バカ)

うちの子たちは野良猫だった

今飼っている猫の4匹中2匹は野良猫でした。

そのうちの1匹の子供がその他2匹です。

 

飼い猫たちを紹介します

それでは本題です。

うちで飼っている猫4匹を紹介します!

1匹の猫は三毛猫

f:id:takayuki2525:20160722003238j:plain

きゃー!かわいいー!

名前は「ぴー」ちゃんと言います。

飼い始めた当時、動物を買うのがダメだったところに住んでいて、名前を呼んだときに「鳥かな?」て思わせるために母親が命名しましたw

 

僕が小学4年生のときに温泉の裏にいた子猫を連れてきました。

生まれて1か月くらい?の時に連れてきたので当時は本当に可愛かったです。

前触れもなく親猫から引き離してきたので、寂しかったのでしょうか

窓に向かってひたすら鳴いていたのを覚えています。

 

今年で17歳かな?そこそこ長寿。

人懐っこい性格

多分この子が死んだらたかゆきくんは相当泣く。

 

2匹目は白い猫

f:id:takayuki2525:20160722004658j:plain

名前を「たま」と言います。

今回は猫らしい名前を付けようということで、こんなベタな名前になりました。

この子はかなり小さい。

 

僕が小学6年生くらいかな?

近所の家に野良猫が住み着いてるということで、1匹連れて帰ってきました。

数匹いて、僕はその中から「黒い猫」がいい!と言ったのですが、母がこの子を選びましたw

 

だからいつもこの子をいじる時は、

 

「お前はお母さんに感謝しないといけないんだぞー」って言ってますw

 

ある時外へ脱走したときに事件は起こったのでしょう。

しばらくするとお腹が大きくなってきました。

それで産まれたのが後で紹介する猫たち2匹と1匹です。

 

性格は、ぴーちゃんのように人懐っこくはない。1匹でいるのが好き。

昔は抱っこされるとすごい勢いで拒否っていたけど、最近は比較的抱かせてくれます。

この子が死んだらたかゆきくんはそこそこ泣く。

 

たまの子供たち

f:id:takayuki2525:20160722010225p:plain

左から「トム」とめ「メイ」ちゃんです。

親猫の「たま」からは3匹産まれたのですが、1匹はもらわれていきました。

残った2匹

僕が、「トムとジェリーにしようww」って名前を提案したのですが、却下され「トム」だけが採用されましたw

 

f:id:takayuki2525:20160722010709j:plain

これが「トム」です。

奥に映っているのは母親です。

トムは唯一のオスです。

人懐っこい性格、抱っこされるのが好き。撫でられるのが好き。

可愛すぎる。

僕的にはこの子が一番好き!

ぴー」も愛らしいのですが、この子が一番ギュー!としたいw

この子が死んだらたかゆきくんは相当泣く。

 

メイ」ちゃんはあまり、人に懐かないタイプ

抱っこをめっちゃくちゃ嫌がる。常に足はパーの状態ですw

昔の「たま」にそっくりな性格をしています。

一番ふとっちょな猫。でも美人(人じゃないけど)な顔をしています。

僕のiPhoneには写真が残っていませんでした。

それくらい人前にはあまり出ないし、寄ってこない猫ですw

今度実家に帰ったときにまた写真撮ろうと思いますw

この子が死んだらたかゆきくんはそこそこ泣く。

 

 

犬も紹介しときます

f:id:takayuki2525:20160722011209j:plain

名前を「ポポ」と申します。

そうです、ドラゴンボールの「ミスターポポ」から取りました。

完全に僕の思い付きですwww

 

僕が就職して家をでる3か月前にうちへやってきました。

2008年の1月くらい。

だから一番接触が薄いお友達。

性格は、すごくヤキモチ。父や母に触るとすごく吠えます。

お父さん大好き。

怒った顔が面白い。

顔は見ての通り可愛い。

この子が死んだらたかゆきくんは普通に泣く。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

世界一可愛かったでしょ?w

 

結果・・・ 死んだら泣くw

「ぴー」ちゃんに関しては、もうそろそろかな・・・っていう覚悟は・・・できているのかできていないのかw

 

僕の母親、もうペットはいらないってずうううううっと言ってますけど、なんか飼ってますw

僕が産まれて、ペットがいなかった時期っていうのはほとんどありません。

1年もないんじゃないかな?

 

でも、将来僕に子供ができたら、動物は飼いたいと思います。

その方が絶対に心優しい子に育つ可能性が高くなる。

生き物に対して優しい子に育つでしょう。

 

自分の子供を良い子に育てたい方、ペットオススメです。