
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

17年間Windowsしか使ったことがない僕がMacBookを買って思ったこと、感想

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20170203020833p:plain

ども!インターネットで遊び始めて17年目になります。

たかゆき(takayuki__2525)です!

今回は17年間Windowsしか使ってこなかった僕が

MacBookを買ってしばらく経ったので感想を書きたいと思います。

 

 

今まで使ってきたWindowsのOS

どーでもいいかもしれないけど書いておきますねw

はよ、感想言えや!って人は飛ばしてくださいw

 

Windows Me

f:id:takayuki2525:20170203022526j:plain

懐かしい画像だなぁww

初めて買ってもらったパソコンがこれでした。

確かメモリが64MBw

 

これを就職するまで使ったので2008年くらいまで我慢して使ってましたw

 

Windows Vista

f:id:takayuki2525:20170203023150j:plain

2代目は自分が就職して自分で買ったパソコン

この画像も懐かしいなぁw

Vistaが発売されていてもXPが主流だったイメージ

ネット上のツールとか、XPではできるけどVistaではできない!ってことが多かった気がする。

 

Windows7

f:id:takayuki2525:20170203023455j:plain

3代目は7です。

自分が就職してお金稼げるようになったら

結構買い替えのペースが速くなってますw

 

自分的には7が一番使いやすかった

 

Windows8

f:id:takayuki2525:20170203023833j:plain

使いづらかった

新しいパソコン買いたくても8だからなぁって留まったこともあった

わざわざ7のないですか?って店員さんに聞いたレベル。

 

 

Windows10

f:id:takayuki2525:20170203024210j:plain

現在これ。

無償アップデートで変えました。

8よりは断然良い。 7に近い感じ。 良い感じ。

 

Windows使いがMacBookを使った感想!

f:id:takayuki2525:20170203024635p:plain

では本題ですww

僕が買ったのはこれ

www.apple.com

 

持ち歩き用のWindowsパソコンがヘタってきたので

新しい持ち歩き用のパソコンが欲しいなぁ・・・と

ほんで、周りのブロガーさんたちMac使ってる人多いし、

試しに使ってみようかなって買ってみた次第であります。

www.takayuki-blog.com

 

Windows使いの僕としては・・・ 正直使いづらいw

慣れもあるんでしょうけどね。

全然慣れないw

あと、ネット上のあらゆるものはWindowsに向けて

発信されてるんだなって思いましたw

特にイライラしたのはニコニコ動画の生放送でコメントを打つとき

入力して送信しても上手く反映されないことが多い

しかも入力窓で漢字に変換ができない。

 

外でもブログを書けるようにと買ったわけなんだけどねw

ブログを書くだけのためであれば十分です。。。

また今後使っていけば、違う感想になる可能性はありますww

1年後にはMac信者になっている可能性は十分にありますw

でも、今のところの感想はこんな感じです。

Windows信者の方でMacに手を出してみようと考えている方は

しっかり考えてから購入したほうがいいですよ!w

僕はちょっと後悔してます\(^o^)/

買った後にすぐに定価下がったしな!!(^◇^)