ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

MENU

自衛隊を辞めたいなら辞めるべき!!5つの具体的な理由

イチオシ記事

1,乃木坂46 齋藤飛鳥と一緒にお仕事ができるバイト!高単価で交通費全額支給!

2,NOGIBINGO!を観るならHuluがオススメ!しかも2週間無料!

3,バイトルアプリ限定の乃木坂46の動画を観ようぜ!


f:id:takayuki2525:20180416123440j:plain

どうも! 元自衛官です!

今回は、「自衛隊、、、辞めたい、、」という悩みを持っている方に向けた

記事になっております!!

辞めたいなら辞めるべき!! 思いを改めて決めるために

なぜ辞めるべきなのか? 解説していくよ!

 

しかし、いざ辞める!となると、何から始めたらいいのか?

何をしておいた方がいいのか?

わからないですよね(´・ω・`)

それも併せて、あなたのサポートをしたいと思います!!

 

 

パワハラなんて当たり前

一般社会では、パワハラをしたら簡単に処分を受けてしまいます。

でも自衛隊では当たり前のようにパワハラが行われています。

自衛隊に入ったら教育隊に行かされますよね。

そこではパワハラを受けるのが仕事みたいなものですw

 

部隊に配属されても、新人に仕事を教えるとき

上手くできなかった時、手が出るなんて当たり前

僕は自衛隊内でプログラマーをしていましたが、

コンパイルが通らなかっただけでも、頭を叩かれたりしてました。

 

一応ね、その職場のそこそこの偉い人がね

パワハラ相談員なるものに就いたりします。

でもね、こんなに意味ないから。

このパワハラ相談員がパワハラしたりするし、

そうじゃない場合も、こいつに相談したところで

「ちょっとくらい我慢してくれよー」みたいなww

その役職を割り振る人もさ、誰かしらパワハラ相談員に指定しないといけないからさ

適任とか不適とか関係なくつけたりするよ。

結局自分が痛くなかったらなんでもいいんだよ、あいつら

 

アルハラもあるよ

そうアルコールハラスメント

自衛隊というのは、宴会が多い。

隊員の異動が多いから(特に幹部)

その度に歓迎会、送別会、新年会、忘年会、

何か大会があれば、団結会、お疲れ会

同期が出張で近くに来てるとなれば集まってお酒を飲む

とにかくお酒の席が多いです。

 

そこには厄介な先輩がいたりします。

  • 俺の酒が飲めねえの?
  • ちょっと酔いすぎじゃない?水飲みなよ(日本酒)
  • 酒の1滴は血の1滴だ 舐めろ

こんなことよくあります。 マジで

イカれてるよね?ww

散々飲ませておいて、次の日二日酔いで具合悪そうにしていたら

またそこで説教ですよ。

「楽しく酒を飲むのはいいんだけどよぉ・・・仕事に影響させてんじゃねえよ」

みたいなwwww  あなたが飲ませたんですけどwww

死ねばいいのにwwwww

 

そしてそういうお酒の席でめんどくさいのが

一発芸やれ とか 余興やれよ とか

アルハラ、パワハラのオンパレード

 

まーでも、そういうところで笑いを取れる人は

可愛がられると思いますよ。

飲み会には毎回誘われちゃうけどね。

 

これからは女性が権力を握る組織になる

現在の自衛隊は、女性の割合を増やそうと頑張っています。

女性の隊員を増やすために、

 

女性の働き方改革ぅぅぅ!!

 

みたいなことしてるんすよ。

いや、いいんだよ。いいことなんだけどさ。

中にはこれを勘違いする女もいるわけ

 

女だから訓練についていけません。

 

いや、女かもしれないけど、あなた自衛官ですから!!

一応、男女で基準は違います。

体力測定なんかも女性は男性よりはるかに基準低いです。

しかし、それさえもクリアできないで

女にそんなことやらせるなんて最低ね!! みたいなwww

そんなんで災害があったときに国民助けられるんですか?ww

自衛官辞めてくださいww どうぞww

 

あとね、訓練なんかで筋トレの姿勢の矯正とかするわけですよ。

腕立て伏せとかでは、「はい、腰ちょっと高いよー」とか

腹筋でも「はい、ちゃんと手を頭につけてー」とか

それがきつかったり、不愉快だったりすると

 

セクハラです

 

はあああああああああああああああああああああ!?!?!?!?

訓練に限らずね、普段の行いで注意とかされたりしたらね

 

え?私が女だからですか?

 

みたいなwww

死ねばいいのにwwww

 

でもそういう女に限って同期や後輩とかに

 

男のくせに とか 荷物重いー!持ってー とか

えー、これわかんなーい教えてー(´・ω・`) とか

先輩や偉い人なんかにはすごい媚び売ったり とか

 

とか逆にセクハラワードを言ったり

女の武器を使ってきたりするわけです。

 

そしてそれを甘やかすやつ多すぎ。

ホントムカつくんだ。

訓練成果クリアできてなくても厳しくは言わないし。

荷物持ってー って断られても、すぐに持ってくれる代わりのクソ男もいる。

 

まー、そこで厳しく言ってなんかあったとき

めっちゃバッシングされると思います。

だからみんな厳しくしないの。

でも、そういう感じだから女もつけあがるの

 

あ、もちろん全員がそうだってわけじゃないですよ。男も女も

僕はそういう女性隊員には徹底的に特別扱いはしませんでした。

 

でも、女性隊員を増やそうとしているから

そういうクソ女性隊員も増えると思いますよ。

だから、日本の国防力は下がる。

女性隊員を増やすっていうのは、人材確保もあるかもしれないけど

国民に対するアピールもあると思うよ。

 

こんなこと言ったら炎上するかもしれないけど

自衛隊の女性隊員の割合を増やす必要はない。

少しは必要かもしれません。

災害や救助の時に、女性が助けるほうが良い場面だってあるだろうからね。

だから少数精鋭で良い。

 

自衛隊はブラック企業な一面もある

教育隊を終えても、運悪くクソみたいな上司と職場に当たってしまったら

残業の強制なんかも当たり前です。平然とやらせます。

それに反発しようもんなら・・

  • 自衛官は24時間営業だから
  • でもそのおかげでお前らの身分は保証されてるんだから
  • お前は俺の部下なんだから命令を聞け
  • てめぇ俺に意見すんの?

いやww 人としてどうなんですかとww

明らか、業務量に対して環境と人が少ないわけなのに

そこらを改善しようとしないで、いる人材を鬼のように駆使して

働かせて、課題をクリアして

がんばりました! 達成しました!! って

 

おめえは何もしてませんからああああああああ!!!!

 

人を増やすのは難しいのはわかってるからさ

もっとこうやったら効率的に仕事を回せます

そして隊員も休むことができます! って提案しても

「いいからやれ」 で終わります。 クソかってww

そんなクソみたいな職場だったんで

僕は無理やり休みを取ったりしていましたが、

中にはイエスマンもいるわけで

そういう人は1年で24日も使える有給を

1日も消化できなかった隊員もいます。

そして仕事も朝8時から夜の24時まで働いたりして

残業が月120時間とか行ったときもあったw

 

いやいや、ブラック企業かよ

 

って僕が上司に言ったことがあるのですが、

その時の上司の言葉「え?そうだよ?自衛隊ってブラックだからね?w」

 

一応フォローするけど、そんなことはないよ?

良い職場、良い上司はいるよ。

僕はこの上司が転勤してきてから1年後に違う職場に転勤しましたが

そこはほとんど残業ないし、上司もいい人でした。

 

でも、そんな良い上司、職場はなかなかないと思う。

この職場やばいな・・・ って感じたら

一刻も早く逃げたほうがいいよ。

 

残業しても残業代が出ない!

前項でも述べていますが、残業がめっちゃ多いところもあります。

でもね、自衛官って残業代でないのよ。

 

そもそも給料低いのにね!!

 

自衛隊員ってね、 自衛官と事務官のこと言うのね。

事務官も自衛隊員なの。

事務官はね、残業代出るの。

前項で言った上司ってね事務官なの。

その事務官はね、残業代だけで15万円くらいもらってたよww

多分その事務官はね、残業代を稼ごうとして仕事してる感じ。

だってね、この仕事急ぎじゃないし、明日やればいいじゃん?

って仕事、ありますよね?

「いや、今日中に終わらせる!」って言って僕らに残業させるんです。

一応ね、監督ってことで一緒に残るんですよ。

 

いや!あなたはいいですよね!!残業代入るんだからさ!!

 

でもこれって一種の税金泥棒なのですよ。

残業代払わなくて済むことをわざわざ残業代発生させてるんだからさ!!

これは一般社会の会社でも同じことは起きてるけどねw

 

もー、こういうのが続くと部下もだんだん不貞腐れてくるわけですよ

それを察した上司がさ、なんて言ったと思う?

 

「おまえら、他のところはもっと残業してるやつらいるんだからな!?」

 

いやいやいやwww

逆に言わせてもらいますけど、定時で帰ってるやつらのほうが多いからな!?!?

ホント、クソ上司でしたわ

 

その上司の上司も同じようなもんでさ、

 

「俺らはプロなんだよ!!納期までに完成させないとだめなんだよ!!」

 

うん、でもあなたは組織をまとめる長としてプロ失格ですからあああああああ

 

残念!!!

 

もう自衛隊辞めようぜ

まーそんなこんなで自衛隊はもう嫌になったわけです。

でも自衛隊を辞めると言っても、ただ辞めるだけだったら

収入がなくなり、生活ができなくなってしまいます。 当然ですよね。

なので、次の収入源を探す必要がありますね。

 

転職を考える

自衛隊では「就職援護室」みたいのがあったりします。

実際、そこを利用すれば自分で探す手間は省けます。  がっ!

僕はそれをオススメしません。

転職先自分で探してみませんか?

その方が自分が納得した転職活動ができると思うし

本当の転職のプロに相談することができます。

 

そこでオススメなのがリクルートエージェントです。

簡単な質問4つとメールアドレスを入力するだけで

転職の支援サービスを申し込むことができます!

 

 

オススメのポイントは

  • キャリアアドバイザーが、まだ気づかれていない強味を発見します
  • .非公開求人の紹介転職市場の動向、過去の事例などを考慮し、非公開求人も含めた多数の求人の中から最適な求人を紹介します。
  • 企業へのアピール職務経歴書や面接のアドバイスを行うだけでなく、キャリアアドバイザーからも企業にお客様の強みをアピールします。

転職をするなら、これを利用しない手はないでしょう!!

 

まとめ

結局なにが言いたいかというと、やりたくないことはやらなくていい っていうこと。

自分はなんのために生まれてきたのか?1度きりの人生

自分のやりたいことをやってみてはいかがでしょう?

 

子供が大好きだから、子供関係のお仕事がしたい。

音楽関係のお仕事がしたい。

本が好きだから、出版関係の仕事がしたい。

とにかく給料が良いところで働いて散財したい!!

 

みんな、いい人生、送ろうな!!