ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

MENU

欅坂46|関東会場 東京ビッグサイト個別握手会に行ってきた感想

イチオシ記事

1,乃木坂46 齋藤飛鳥と一緒にお仕事ができるバイト!高単価で交通費全額支給!

2,NOGIBINGO!を観るならHuluがオススメ!しかも2週間無料!

3,バイトルアプリ限定の乃木坂46の動画を観ようぜ!


f:id:takayuki2525:20180322021309j:plain

どうもこんにちわ!

乃木ヲタです!

今回は2018年3月17日に東京ビッグサイト(関東会場)で行われた

欅坂46の個別握手会(6thシングル「ガラスを割れ!」発売記念握手会)

に行ってきたので、感想を書いていきたいと思います。

 

個別握手会ってなに?って方はこちらをどうぞ

 

www.takayuki-blog.com

 

 

会場に入るのに1時間以上並ぶ

f:id:takayuki2525:20180322030015j:plain

今回の握手会は、乃木坂46の個別握手会と同じ会場だったので、

乃木坂46での握手を済ませた後に会場に向かいました。

難なく到着しましたが、その光景にびっくり。

会場への入場列がひたすら長いのです。

どこまで延びているのかと思っていると、スタッフが

「入場列の最後尾は外のほうになっておりますー!」

 

は?

 

マジかよwと思いましたが本当でしたw

これはひどいですよね。

これ、当日は晴れていたからいいけど

雨だったら本当最悪ですよ。

それに結果入場まで1時間以上かかりました。

2部の券を取っていたのですが、

開催時間は確か12時から13時半で受付が13時終了

ですが、入場できる頃にはこの13時は越えていました。

 

握手券所持のチェックが何故か2回ある

僕は乃木ヲタなので乃木坂の握手会によく行きます。

乃木坂の方では握手エリアに入るところで握手券所持のチェックがあります。

(実際しっかり見てないけどね)

 

しかし、欅坂46の方では会場に入場するときに1回

握手エリアに入場の時にもう1回

 

意味ある!?

 

どっちかでいいじゃん?

会場内を混雑させたくないんだったら入場の時にやるのはわかる。

それクリアして入ってきてる人なんだからさ、

握手エリア入場の時にチェック要る??ww

 

僕はあまり頭良くないんで、わからないです。

どんな意図があるのか?わかる人教えてください。

 

入場列並ぶ割には、会場内スッカスカ!

いやー、こんだけ並んで入場するんだったら、

会場の中はすげぇ人いるんだろうな・・・

と思いやっとこさ入場してみると スッカスカww

何度も言うように僕は乃木ヲタなので乃木坂の握手会によく行きます。

乃木坂は会場に入れても、また握手エリアに入るまでも列があったりするんです。

欅坂46に、その列はありませんでした。

13時越えて入場したので、この列も考えたら

握手できないかも・・・と思ってたのですが、

そんな列がなかったおかげで握手は余裕でできました。

(本来の受付時間は過ぎていたけどね)

 

実際に握手した感想をちょこっと紹介

それではここから、実際にメンバーと握手した感想を書きます。

僕が当日握手したのは、小池美波と渡邉美穂 です!

 

www.takayuki-blog.com 

www.takayuki-blog.com

 

小池美波 握手の感想

入場の件があって、握手時間終了間際に行ったためか

握手レーンは結構空いていました。

乃木坂の人気メンだと受付に10分20分かかったりするし

そこからも実際に握手するまで20分くらいかかったりしますが

結構空いていてすぐ握手できました。

一応、握手券は完売しているメンバーなんですけどね。

剥がしは結構緩かったです。レーンが空いていたからかな?

握手券は2枚あって

1枚目は初めましての挨拶と欅初握手ということを伝えました。

2枚目はペンギン育成アプリの話をしました。

ジト目いただきましたww 可愛かったですw

みぃちゃんの笑顔が好き。

 

渡邉美穂 握手の感想

この日、ひらがな2期生は個別握手会初参加

当日生誕祭ということもあってレーンは綺麗に装飾されていました。

それしてひらがな2期生の中でも人気メンバーと言うこともあって

並んでる人は多かったです。 結構混んでいました。

剥がしはすごく早かった。

握手して2,3秒くらいでお時間デースって言われる感じ。

そりゃないっすよww 1往復しゃべれるくらいしかないw

これも握手券2枚あって

1枚目は初めましての挨拶と美穂ちゃんが個別出てきたら

欅の握手会行こうと思っていたことを伝えました。

2枚目は僕もちょっとバスケをやっていて

お母さんも実業団でやっていたことを話題にお話をしました。

初めての握手会と言うのもあってか、あまり落ち着きがなかった感じw

必死な感じがしました。 頑張ろうって感じが前面に出てましたw

そのせいで、笑顔に無理やり感がありましたよw

でもお客さんに良い対応しよう!100点の対応をしよう!

っていうのが感じられました。 初々しかったですww

 

まとめ

運営はもうちょっとやり方を考えてほしい。

乃木坂46の運営も、ひどいなぁってときあるけど

欅坂46はもっとひどいな っていう印象でした。

特に入場のやり方ね。

あと剥がしスタッフの教育もちゃんとしてほしい。

スタッフ毎に差があるのは嫌ですね。

お客さんのほうは大体これくらいだろうな っていうのを計算して

メンバーと話すネタを考えたりするので統一してほしいです。

 

メンバーは全然悪くないので、可哀想ですよ。

みぃちゃん(小池美波)の握手はまた行きたいなぁ

 

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com 

www.takayuki-blog.com