ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

MENU

町田総合高校の体罰暴力事件は教師が悪いか?生徒が悪いか?

イチオシ記事

1,乃木坂46生写真を秋葉原リバティーで買取してもらった結果w

2,NOGIBINGO!を観るならHuluがオススメ!しかも2週間無料!

3,握手会の行列待ち対策に最適!モバイルチェアを紹介します!


f:id:takayuki2525:20190121020828p:plain

2019年1月15日に町田総合高校の1年生男子生徒が

ピアスを付けて登校してきたことを指導した教師が

体罰を下したというニュースで話題になっています。

 

 

Twitterで炎上させる目的で撮影された疑惑がある

 

もちろん体罰は絶対にやってはいけないことなのですが、

これは生徒側が意図的に教師を怒らせ

わざと体罰事案を起させて教師を退職に追い込もうという企みが見えます。

問題の動画の中でも、Twitterで炎上させんぞ!という声も聞こえます。

教師が生徒を殴ってしまった後すぐに生徒が止めに入ったのも

なにか怪しいとみる人もいそうですね。

 

先生は悪くない!という声も多くある

f:id:takayuki2525:20190121021539j:plain

問題の動画がアップロードされたときは、

生徒側が煽っているシーンは載せられておらず、

殴られているシーンのみが公開されていました。

その時は完全に教師だけが悪者扱いだったのですが

フルの動画が公開されてからは、先生は悪くないのではないか?

という声も上がっていきました。

 

殴られた生徒も何も非がないわけではないので

こういわれるのもしょうがないかなと思いますね。

 

どんな理由があろうとも体罰はダメです。

f:id:takayuki2525:20190121021828j:plain

どちらにせよ、体罰はやってはいけない行為です。

問題になった教師は50代だったようですが

手を出してしまったらおしましです。

どんなに煽られようとも、大人の対応をするべきでした。

50代の教師なので、昔の風習がまだ残っており

つい手が出てしまったのかもしれませんが

今の時代では、すぐに体罰事案として処罰されてしまいます。

下手したらもうすぐそこにあった退職金がパーになってしまいます。

 

人間いろんな人間がいます。

頭がいい人もいれば悪い人もいる。

足が速い人がいれば遅い人もいる。

話で解決しようと思っても解決できないやつがいて

身体への痛みでないとわからない人間もいます。

しかし、だからと言って体罰をしてしまっては完全に

体罰をしてしまったほうが叩かれるのです。

 

まとめ

先生は絶対に手を出すべきではありませんでしたね。

先生の退職金がどうなるのか心配です。

この動画をみて学校側が考慮して軽めの処分にしてくれることを祈ります。