ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

MENU

乃木坂46 全国握手会、名古屋会場に行ってきた感想!ポートメッセなごや

イチオシ記事

1,乃木坂46とお仕事しませんか?乃木坂46の番組制作サポートスタッフ募集中!

2,NOGIBINGO!を観るならHuluがオススメ!しかも2週間無料!

3,バイトルアプリ限定の乃木坂46の動画を観ようぜ!


f:id:takayuki2525:20180127195124j:plain

ども!乃木ヲタたかゆき(takayuki__2525)です!

先日、関東の握手会に行ってきたわけですが今回は名古屋の会場にも行ってみました。

というのも僕の推しメンである秋元真夏がスケジュール上の都合で

個別握手会には参加できず、全国握手会しか参加していないので

関東だけでは寂しいので行ってきた次第ですw

 

個別握手会と全国握手会の違いってなに?って方はこの記事をどうぞ

www.takayuki-blog.com

 

 

 

会場への入場はスムーズ

関東では会場への入場でさえ並ぶ必要があります。

それも数分、数十分ではなく1時間2時間は当たり前です。

だがしかし、名古屋会場は待ち時間は0分でしたw

会場に着いたのは14時30分頃だったってのもあるかもしれませんけどね。

ミニライブからの握手だと入場に時間かかったかもしれません。

関東よりは断然楽でした。

 

持ち物検査もスムーズ

これはスムーズという良い言葉を使いましたが、これは考え物ですね。

リュックを持っていたのですが、あんまりしっかり見られませんでした。

時間にして3秒くらいですww

関東の持ち物検査の係りの人とは意識の違いがあるのかもしれません。

早く会場に入りたい!って人にはいいかもしれませんが

メンバーがこの状況をみたら嫌なふうに思う人もいるかもしれませんね。

 

電波がすごく悪かった

やっぱり握手のレーンに並びますと、実際に握手できるまで

秋元真夏の場合は30分~40分くらいかかるんです。

休憩をはさんだ場合は1時間くらい待つこともあるかもしれません。

なので暇な時間が多いわけです。

そんな時Twitterやアプリゲームを開いたりしますよね。

 

僕が使っているキャリアはソフトバンクですが、

人が多くて、同じ状況の人が多いからか電波が全然入りません!

LINEも送れない受信できない。Twitterも更新できない。

乃木フェスも通信エラー連発。

通信しないアプリとかでないと遊べないわけです。

 

握手時間は約3秒

関東の記事でも取り上げましたが名古屋も同じくらいでした。

スタッフによるでしょうが、剥がしはだいぶ緩かったです。

でも、これを利用してがっつり粘ってやろうというのは

メンバーにあまり良い印象を与えると思いやりません。

 

最後のまとめ出しはコスパ最悪

時間が無くなってくると最後の握手では

まとめ出しをさせられるのですが、

僕が持っていた握手券は5枚。

前項を参考に考えると3秒×5枚だから15秒?

 

ではないのです!

 

多分1枚1秒

5秒くらいで剥がされました。

最後は剥がしの人が変わっていて、

すごくキツイ剥がしになっていました。

残念!

 

しかし、ヲタの力はすごくて

握手券を何十枚、何百枚と準備している人もいます。

とてもお金のかかることですが、長く話したいのであれば

握手券さえ集めてしまえばいいのです。

僕にはできませんけどねw

 

名古屋全国握手会まとめ

東京住みなのですが、実はこの日寝坊して

新幹線に乗ったのは12時くらいw

それでも握手できるってすごいですね!

 

肝心な感想としては・・・

関東より全然いい! 楽!!

電波はソフトバンクじゃなきゃ大丈夫かもしれないし

関東か名古屋どっちかしか行けない!って人は

断然名古屋会場をオススメします!

 

関係ないけどポートメッセなごやなんて行ったの

SKE48の握手会通ってた時以来で懐かしかったですw

6年ぶりくらいですw

今後、秋元真夏が個別握手会に参加しないようであれば

また名古屋の握手会場に足を運ぶと思います( *´艸`)

 

関東会場の全国握手会の記事はこちらです。

www.takayuki-blog.com

 

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com