ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

MENU

本職以外でお金を稼ぐ方法を経験を交えてまとめてみた

イチオシ記事

1,乃木坂46 齋藤飛鳥と一緒にお仕事ができるバイト!高単価で交通費全額支給!

2,NOGIBINGO!を観るならHuluがオススメ!しかも2週間無料!

3,バイトルアプリ限定の乃木坂46の動画を観ようぜ!


f:id:takayuki2525:20181014185918j:plain

どうもこんにちわ!

今回は本職以外でお金を稼ぐ方法ということで、

サラリーマンや主婦の方で今の収入に満足できない!という方や

今後、結婚式やお引越しなど大きな出費を予定している方などのために

参考になるようにお金を稼ぐ方法を僕の経験なども含めて、

紹介していきたいと思います。

 

 

さて、実際に紹介していきたいと思います!

ちなみに、参考にさせてもらったのはこの記事↓

短期間でお金を稼ぐ38の方法

 

無難に稼ぐなら

無難に稼ぐならどうしたらいいのか?

この世の中、お金を稼ぐ方法なんていくらでもあります。

しかし、その中には大きいものから小さなものまでありますがリスクを伴うものも多く存在するのです。

そのようなリスクを極力避けてお金を手に入れるためにはどうしたらいいのか?

そんなの普通じゃないか!という声も上がりそうですが、一応紹介していきたいと思います。

 

要らないものを売りに出す

まずは自分の身の回りにあるもので、

要らないものを売ってしまいましょう。

要らなくなったCD、DVD、漫画、小説、

ゲーム、おもちゃ、フィギュア、アイドルのグッズや写真、

ぬいぐるみ、カメラ、パソコン、スマホなどなど

 

ではどこに売りに行けばいいのか?

即金性が高いものがいいならばブックオフや

ゲオなどの店舗に売りに行きましょう。

しかし、より高く売るならばその専門性の高いお店に売りに行ったほうが

高く買い取ってもらえる可能性が高いです。

例えばフィギュアやアイドルグッズであれば

秋葉原の専門店に売りに行くのが得策です。

 

僕の経験で言うと、UFOキャッチャーで取ったはいいけど、

飾るほどでもないなぁっていうフィギュアを開封しないまま

秋葉原の駿河屋さんに持って行ったら高いもので1500円くらいで

買い取ってくれました。

そのフィギュアの人気やお店の在庫状況によって、

多少買い取り額は変動すると思いますが、テキトーなお店に持っていくと

100円とかで買い取られることも普通にありえることなので

買い取ってもらうお店はちゃんと考えたほうが良いです。

 

また、お金が必要な時までまだ時間や日数に

余裕がある!っていう方はヤフオクやメルカリを利用したほうが

店舗買取よりも多いお金を手に入れることができます。

店舗買取だと実際に欲しい人との間に店舗が入ることによって

店舗の利益を考えたお金で買い取りされるのです。

しかし、ヤフオクやメルカリであれば実際に欲しいお客さんと

直接交渉ができますので、間に店舗が入らない分が自分に入ります。

実際にブックオフで買い取りが10円や5円とかになってしまうような

CDやゲーム、書籍でもメルカリやヤフオクに出せば

何十倍ものお金を手に入れることができます。

僕もメルカリを利用したことがあって店舗で

10円の買取のCDが1000円以上の値段をつけて売れたことが何度もあります。

出品作業や発送作業がすこし面倒ですが、

お金が少しでも多くほしい!という方はメルカリやヤフオクをオススメします。

 

バイトでさくっと稼ぐ

これは定番ですよね。

サラリーマンであれば、休みもあるでしょうから

その休日を利用して特に予定がないのであれば、

日雇いのバイトに参加してみると良いかもしれません。

日雇いのバイトも、いろいろなバイトが豊富にあり

バイトルやマイナビバイトというバイトを紹介している媒体を利用して

自分にあったお仕事を探すと良いでしょう。

 

 

思い切って借りる

これは「お金を稼ぐ」というのとは違うかもしれませんが、

お金を調達するという意味では選択肢のひとつとして有りです。

 

でもお金を借りると利息がかかってしまいますよね?

利息は払いたくない!っていう方は、どのようにしたらいいのか?

これは周りの人間に頼るしかありません。

 

じゃあそれが嫌な場合はどうしたらいいのか?

素直に銀行や消費者金融会社に頼るしかありません。

有名なところで言うとプロミスやアコムとかですね。

 

少しリスクのある稼ぎ方

次に少しリスクがある稼ぎ方を紹介したいと思います。

リスクと言っても個人情報を晒すリスクから

法律に触れてしまう可能性のあるリスクまで

様々ですので参考程度に自己責任で臨んでみてください。

 

僕もやってたせどりや転売

実際に僕もやっていた時期があります。

簡単にいうと、安く仕入れて高く売って儲けよう!

っていう手法です。

例えば家電量販店で処分品として安く売ってあるものを買って

インターネットで仕入れた値段よりも高く売って利益を出すのです。

また中古品でも良くてブックオフやゲオで仕入するのも有りです。

新品せどりというのもあり、定価で買っても利益が出るものがあります。

最近で言うとNintendo Switchなんかいい例ですよね。

Nintendo Switch以外にもここ数年はそうでもないですが、

数年前までは毎年10月くらいになると

仮面ライダーベルトが発売され毎回品薄でしたね。

 

販売場所はメルカリ、ヤフオク、Amazonなど様々あります。

僕自身はAmazonを利用していました。

FBAという発送サービスがあったからです。

ざっくり言うとAmazonの倉庫に仕入れたものを送ってしまえば

注文が入ったときにAmazonが勝手に発送してくれるサービスです。

手数料は少しかかってしまいますが、かなり効率のいいサービスですので

Amazonを使って儲けようと思う方はFBAを使うのがオススメです。

今はやってないですが、この手法で僕は月商110万円を達成しました。

 

多分、せどりを専業にすれば生計を立てることは可能だったのですが

なぜこの手法を辞めてしまったかというと、

自分が動けなくなった時に収入が

完全に0になってしまうということに気付いたからです。

せどりは電脳せどりというネットで仕入れて

ネットで販売するという手法もあるのですが、

基本は足で稼ぐので脚が痛い、腰が痛い、肩が痛いとなるととてもきついです。

 

しかし、何がリスクになるか?と言いますと

詐欺罪にあたる可能性があります。

転売禁止と謳ってあるにも関わらず、

転売目的で買うことは詐欺罪になるらしいです。

実際にチケットの転売で摘発されている事例もあります。

チケット以外ではそのような事例はありませんが、

100%大丈夫ということはありません。

ちなみに詐欺罪の時効は20年で

被害者が詐欺を認知してから3年 だそうです。

 

僕がせどりをやっていた当時の情報共有仲間の中で

1人1点までと書かれている商品を

何度もレジに並んで買っていたり

そこらへんの子供や人を捕まえて、

少しのお金を渡し買ってきてもらうなど

頑張っていた人がいましたが、

これももしかしたら詐欺罪になるのかもしれませんね。

 

クレジットカードのショッピング枠を現金化する

これはお金を借りるのとちょっと似ていますがクレジットカード会社からの

ペナルティがある可能性があるため少しリスクを伴います。

 

ではどうやって現金化するのか?

僕が一番オススメなのは新幹線の回数券を大黒屋などの

お店に買い取ってもらう方法です。

特に高値で買い取ってもらいやすいのが、

東京ー新大阪 と 東京ー名古屋 になります。

僕は東京でしか買い取ってもらった経験がないのですが

時期などによって買取のパーセンテージが変動します。

僕が今まで見てきた感じですと、

高い時は元値の95%

低い時は元値の88%

新宿のお店が一番買取価格が安定して高いと思われます。

 

それでは新幹線の回数券が買えない売れない地域の人は

現金化できないかというと、他にも方法があります。

Googleなどで調べてみるとAmazonのギフト券を

買い取ってくれるサイトがあったりします。

これを利用すると売却する金額によって

買取パーセンテージが変わったりするようで、

買い取っているサイトによって様々ですが

70%~90%の価格で買い取ってくれて

指定の銀行に現金を振り込んでもらえます。

 

家を出なくても現金化できるというメリットがありますが

新幹線の回数券よりも買取額が劣るデメリットがあります。

あまりオススメしませんが自分の状況や環境と照らし合わせて利用しましょう。

 

リスクの高い稼ぎ方

それでは次にリスクの高い稼ぎ方の紹介です。

これは金銭的なリスクもあれば、

法律的にすごくリスクがあって

バレてしまえば逃げようがないものを紹介します。

報酬が高くておいしい話かと思ってやってみたら

気づいたら犯罪者になっていた!なんてことがないよう紹介しますね。

 

僕もやってたスロットなど

これは金銭的にリスクが高い稼ぎ方です。

スロット、FX、株式投資のいずれもしっかり勉強し

その通りに実践すれば儲かります。

しかし、欲が出たり集中力が持たなかったりと

一瞬の気のゆるみが大きな損害を生んでしまうことになります。

 

僕も実際にスロットを勉強し、

1か月だけガチで立ち回ってみようと頑張ってみたことがあります。

結果、上にブレたこともあり1か月で

30万円のプラスで終わることできました。

スロットには大きく分けて設定狙いゾーン・天井狙いに分かれます。

僕はゾーン・天井狙いに徹していました。

これは台ごとの特性に合わせて条件が整った台のみ打つという手法です。

例えば極端な話、天井ゲーム数が1000ゲームで999ゲームまで打ってある台が空いていれば、そこに座ると勝てるかのせいが高くなるわけです。

(天井とはずっと当たらなくても特定のゲーム数まで打てば必ず当たるゲーム数のこと)

台によって、天井まであと何ゲームであればプラスの期待値ですよー

っていうのを勉強して、そういうのを探し歩いてました。

 

でも辞めてしまいました。

これもせどりの時と同様で、自分が動けなくなった時に収入が0になってしまうのと

毎日毎日、休日や平日の仕事終わった後の時間をフルで使って30万円

しかも期待値以上の数値がでて30万円です。

平均したら10万円くらいの実践でした。

なので、これは割に合わないと思いましたので辞めました。

毎月のように新しい台がでてきて古い台は消えていく業界で

新台が出るたびに勉強するのもだるいですからね。

 

FXや株式投資も遊びでやっていたことはありますが、

これは完全にトータルで負けています。

やっている人の9割は負けると言われているので

あまり勉強もしてないうちに

大きなお金を投資するというのはオススメできませんね。

 

犯罪はご法度!

法的に高リスクなお仕事です。

手を出すのはやめましょう。

 

出し子というのはオレオレ詐欺や振り込め詐欺で

銀行に振り込まれたお金を引き出すお仕事です。

 

 

口座売買も犯罪です。

 

振り込め詐欺に使われる口座に使われることが多いでしょう。

 

運び屋は主に覚せい剤の運び屋ですね。

 

 

よく考えてみてください。

なぜ人を雇ってまでそのようなことをするのか?

 

おいしい話には裏がある というのはこのことからわかりますね。

 

僕が一番にオススメする稼ぎ方はブログ!

僕が一番オススメする稼ぎ方はブログです!

今読んでくださっている、この記事もその一つです。

何故ブログがおすすめなのか?というと一番の理由は「資産」となるからです。

ブログを運営して広告を置いてアクセスをたくさん集めれば

その広告から収入が入ります。

インターネットという土地に自動販売機をどんどん作っていくイメージです。

上記で紹介した、「せどり」や「スロット」は自分自身が

常に動かないと稼げないし、一度お金になったらそこで終わりなのです。

でもブログは一度記事を作成してしまえば、

自分が遊んでいるとき、寝ているとき、本職で働いているときも

その自動販売機は半永久的に動き続けて働いてくれるのです。

 

しかし、そんなブログもデメリットがあります。

それは即金性が極めて低いのです。

ブログを頑張って立ち上げて記事を作成しても

すぐにはお金になりません。

アクセスが集まるには、かなり時間がかかります。

一般的には3カ月はかかると言われていますが、

中にはすごい人がいて、1ヶ月で成果が出る人もいれば

何年も成果が出ない人がいます。

実際に僕も2016年に、このブログを立ち上げましたが

2018年10月時点では月収5万円いけばいい方です。

逆に同じ時期にブログを始めて月収200万円稼げた人もいます。

それで、ブログでいくらか稼げているよ と友人とかに話すと

「まじかっ!ブログ教えて!」と言われて教えるのですが、

大抵の人は成果が出る前に挫折します。

ブログを始めて最初のうちは、ほとんど誰にも読まれません。

それに耐えれて、継続できる自信がある方にはブログが一番のオススメです!

 

まとめ

僕自身や身の回りの人間が体験したことのある

お金の稼ぎ方、調達の仕方を紹介しました。

この中から自分がやりやすいと思うものを

参考にしていただければなと思います。