ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

MENU

アイドルやコンカフェでいう推しとガチ恋の違いは何?

イチオシ記事

1,乃木坂46 齋藤飛鳥と一緒にお仕事ができるバイト!高単価で交通費全額支給!

2,NOGIBINGO!を観るならHuluがオススメ!しかも2週間無料!

3,バイトルアプリ限定の乃木坂46の動画を観ようぜ!


f:id:takayuki2525:20190907212055j:plain

どうもこんにちわ!たかゆきです。

 

僕はアイドルの現場やコンセプトカフェによく行くのですが、

推し と ガチ恋 の違いについて議論になることがあります。

 

よく「推しとガチ恋の違いがわからない」という声が聞こえますが、

僕は、明らかに違うと考えます。

 

今回の記事では、この推しとガチ恋についてまとめていきたいと思います。

 

※あくまで、たかゆきの考え方を綴ります。

人それぞれ推しの定義が違ったり、考え方が違うので

1人のヲタクの意見として読んでくださいね!

 

 

推しとガチ恋の違いって何?

f:id:takayuki2525:20190907213300j:plain

それでは本題です。

 

結論から言います。

推しは、アイドル、キャストとして好き。

ガチ恋は、恋愛対象です。

 

ガチ恋は異性として好き。と書こうと思いましたが

同性を恋愛対象として見る人もいるので、こう表現させていただきました。

 

簡単にいうと、両方とも好きには変わりないですが、

恋愛対象かどうか?が決定的な違いです。

 

推しとは?

f:id:takayuki2525:20190907213935j:plain

僕に置き換えて考えてみましょう。

僕は、画像のGeroさんやB’zの稲葉浩志さんが大好きです。

 

しかし、恋愛対象としては見てません。

ていうか見れません。

 

ジャニーズなんかでも少なからず男性ファンがいると思います。

その中で特に好きなメンバーってできると思いますが、それは恋愛対象として見ている人は多くないと思います。

女性でもAKB48や乃木坂46が好きな人いますよね?

当然、好きなメンバーがいると思いますが、恋愛対象として見てないですよね。

アイドルとして、歌手として応援したい。人として好き。

 

それが推しです。

ファン って言葉が一番近いかもしれませんね。

 

ガチ恋とは?

f:id:takayuki2525:20190907214912j:plain

ガチ恋について、繰り返しますが恋愛対象として見ているかどうかです。

 

また、この恋愛対象というのも考え方は人それぞれ違うところが難しいところです。

そのアイドル、キャストに対して字のごとく恋をしていればガチ恋です。

 

付き合いたいな、結婚したいな、

その子が欲しいと思っているならそれは完全にガチ恋です。

 

推しとガチ恋は兼ねることができます

f:id:takayuki2525:20190907221310j:plain

推しとガチ恋の違いがわからない人は、これなんじゃないかな?と思います。

推しとガチ恋は兼業できます。

推しであり、ガチ恋である状態です。

 

僕に置き換えると乃木坂46の秋元真夏さんが該当します。

アイドルとして本当に完璧だし応援したい。(推し)

なおかつ、秋元真夏さんは本当に良い子だから結婚したい!!(ガチ恋)

この状態です( *´艸`)

 

というわけです。

 

まとめ

f:id:takayuki2525:20190907221906j:plain

推しとガチ恋の違いはわかっていただけましたか?

僕はその昔、ガチ恋になったら負けと思っていたことがありました。

元SKE48の古川愛李さんを推していた時のことです。

ガチ恋になりそうだな・・と思った時、僕はヲタ卒しました。

でも後悔しています。

あの時ガチ恋でもいいからヲタ活を続けていればよかったと思いました。

だから今はガチ恋でも迷わずヲタ活をしています。

 

このように推し→ガチ恋になることはありますね。

ガチ恋→推し ってことはあまりないでしょうね。

 

あとは気持ち的には一緒にいて

楽しい → 推し

ドキドキ → ガチ恋

ではないでしょうか???